/
美眉のプロSAORIです。眉はその時代ごとの流行がわかりやすく反映されるパーツ。太さや形も時代によりトレンドが異なるもの。今回は美眉のプロが教える、垢抜けたい方はすぐやめて!お古眉メイクvs今っぽ眉メイクの違いについておまとめしたいと思います。
眉を描くとき、無意識に上がり眉にしていませんか?
元々眉に角度がつきやすい方もいらっしゃいますが、急角度な細眉は昔っぽくみえてしまうことも。
今っぽ垢抜け眉を手に入れるためには、眉の太さは“目の縦幅の3分の2に設定するのがオススメ。
お顔や目とのバランスが良く、今っぽい垢抜けた雰囲気が手に入ります。
眉の太さが決まったら、次に意識したいのがメリハリ感!
眉頭から眉尻までの細さが変わらない眉は、やんちゃで昔っぽい印象に。
眉尻は“眉頭より細く”ややメリハリをつけると、立体感が出て今っぽい印象に♡
上がり眉になりがちな方は特に意識したいのが、眉を描き足す箇所!
眉頭上と眉山下に少しずつ太さをプラスするだけで、眉の角度が和らぎ柔らか顔に。
きりっとしすぎた印象のお古眉から、今っぽ柔らか眉にイメチェン♪
今っぽ眉メイク、さっそく明日から試してみてくださいね♡
使用コスメとツールはこちらです。こちらも参考にしてくださいね!
左から
◆CEZANNE 超細芯アイブロウ 04 ダークブラウン
◆KATE デザイニングアイブロウ 3D EX-5 ブラウン系
◆UTOWA メイクアップブラシ 7OB
◆UTOWA メイクアップブラシ 10
◆KATE 3Dアイブロウカラー BR-5 ローズブラウン
この記事のライター
トップアイコーディネーター
美眉のプロSAORI
387
元美容部員→年間約3000名の眉を担当する美眉のプロ。国内初トータルアイビューティーサロン<W EYE BEAUTY 表参道本店>統括マネジャー兼トップアイコーディネーター。数多くのモデルタレント様や顧客様の眉を担当。全国最大規模アイスクールJEC認定講師としても活動中。垢抜ける眉のポイントや眉メイクについて発信中。上品キレイ系眉デザインが得意。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント