マネしたら美人になれちゃう♡超簡単!眉と目の「美人見えメイク」のやり方

更新日:2022年7月8日 / 公開日:2022年7月8日

今回は誰でも簡単に美人見えする、アイメイクのコツと眉のバランスをご紹介します。特別なメイク方法をマスターせずとも、いつものメイクにプラスしたり、うっかりやってしまっているNGポイントを改善するだけでいつものメイクがガラリと変わります。

他のおすすめ記事を読む
ほうれい線が目立つならこれやって!ほうれい線をなかったことにするベースメイクのやり方

【POINT1】アイシャドウの濃い色は広げすぎない

デカ目効果を狙って、アイシャドウを広い範囲に塗りたくなりますが、範囲を広く塗るのは「ハイライトカラー」だけ。

メインカラーを広い範囲に塗ってしまうと、目が腫れぼったく見えてしまうため、二重幅より少しはみ出るくらいにとどめましょう。

【POINT2】下目尻のシャドウは2色混ぜて使う

今やメイクに欠かせない下目尻のシャドウですが、ここは色味次第で失敗メイクになってしまうので慎重に。

おすすめなのは、メインカラーと締め色を混ぜて使う方法です。

アイメイクの統一感も増すのでおすすめです。

【POINT3】アイラインは目尻だけ

とにかくアイラインは可能な限りナチュラルに。

目尻のみに引くことで、目の横幅を大きく見せるだけでなく、二重幅も広く見せることができます。

離れ目が気になる方は、目頭側1/3程度にも細くラインを引くと良いですよ◎

【POINT4】眉の角度は目と平行に

眉メイクで一番悩むのが「眉の角度」。平行眉が定番とはいえ、本当に自分の顔に平行眉が合っているのか、判断するのは難しいですよね。

眉の角度は目の角度と平行になるように描くと美人見えします。

目の角度もすっぴんの状態ではなく、メイクをした状態を基準にするのがポイントです。

使用カラコン/LARME シリコンハイドロゲル[クリスタルベージュ]



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録