更新日:2022年7月18日 / 公開日:2022年7月18日
皆様こんにちは!アイブロウリストのSHIZUKAです。ご来店頂くお客様の中で「濃い眉が悩み」とおっしゃるお客様がとても多いです。メイクの方法次第で濃い眉をさらに濃く見せてしまったり、不自然に見せてしまう場合があります。今回は、濃い眉が気になる方こそ気をつけてほしいNGメイクをご紹介します!
黒い毛の色を隠すために、眉マスカラをたくさん重ねて塗りすぎてしまうとマスカラが固まってゴテゴテしてしまいます。
眉毛の1本1本に重さが出てしまいかえって濃く見えてしまいます。
眉頭から眉尻に向かって、同じ色味のペンシルで塗りつぶすように描いてしまっている。
眉毛が「濃い部分」「薄い部分」関係なくすべて同じ色味で同じ濃さで描いてしまうと、取ってつけた眉のように眉毛だけが浮いて見えてしまいます。
髪色が暗いのに対し、マスカラで明るくしすぎてしまうと全体のバランスが良くないです。
特に髪色が黒、赤みが強い暗い髪色の方が黄色やベージュの眉マスカラは使用しないようにしましょう。
眉をブリーチで完全に脱色してしまうのもNGです。
NG集を踏まえた上でメイクのポイントをご紹介します!
地肌が透けて見える隙間だけをペンシルで埋める。
色が乗っているか乗っていないかくらいふんわりでOK。パウダーを乗せるときは外側から内側にかけてブラシでささっと。
髪の毛の色味より少し明るめくらいで仕上げると自然です。
マスカラが完全に乾いてからの重ねて乗せると、ゴテっとしやすいので毛が溜まっている根元にブラシをしっかり入れて、毛先にかけてさっとすばやくのばす。なるべく二度塗りはしない。
一度で素早く仕上げることがポイントです♪
この記事のライター
新着