更新日:2018年8月26日 / 公開日:2018年8月26日
ドット柄のネイルって、とても可愛いですよね。でも、ちょっと子供っぽいかも?と感じる人もいるのでは?そんな場合でもシースルードットネイルなら落ち着いて見えるので挑戦しやすいですよ。今回はキャンメイクから発売されたレトロで可愛いポリッシュを使って、レトロ可愛いシースルーネイルをしてみました。
今回のネイルに使うのはプチプラの定番canmakeの新色です。
メインのシースルードットに使うのはコチラ↓
・キャンメイク ブラックトップコート
普段使っているネイルカラーの上からニュアンスカラーとして使うポリッシュですが、今回はコチラをメイン使いします。
ブラックトップコートと一緒に使う黒の丸ホロも用意しましょう。
ブラックのネイルカラーでドットを描くやり方もありますが、より簡単に時短に塗りたいのでホロを使います。
今回は小さめのホロを使いましたが、好みに合う大きさのもので大丈夫です。
その他使うカラーはコチラ↓
・キャンメイク N11 エアリーブルー
・キャンメイク N13 マスタード
どちらもブラックトップコートと同じくキャンメイクの新色になります。
少しくすんだ色味がレトロで可愛いです。
その他、お好みのベースコートとトップコートも用意します。
ベースコートを塗ったらネイルしていきます。
手元にトップコートやウッドスティックなど使うものを用意してから始めると手間取らずにいいですよ。
① ブラックトップコートを一度塗り。しっかり乾かします。
② ①が乾いたらもう一度ブラックトップコートを塗ります。ここでもしっかりと乾かします。
③ トップコートを糊代わりにして丸ホロを並べていきます。
まずは爪の真ん中に一つホロを置く。その上下に同じ間隔をあけてホロを貼り付けます。
④ ③で置いたホロの横に2つ、等間隔でホロを置きます。
上の写真のようにします。
⑤ 続いて④と同じように反対側にもホロを貼り付けます。
ここでは合計7つのホロでドット柄を作りました。
⑥ トップコートでしっかりホロを埋め込んだら完成です。
ホロでドット柄を作るときは等間隔で置くとキレイなドット柄になります。
作る際は中心を一つ決めてからにしましょう。
ひっかかり防止のためにもホロはしっかりとトップコートで埋め込みましょう。
シースルードットネイルはいつものネイルに一本取り入れるだけでグンとレトロ可愛いデザインになります。
またシールスードットはマットにしても可愛いですよ。
キャンメイクのブラックトップコートはムラになりにくいので、シースルーネイルをする際には扱いやすくオススメです。
ドット柄には小さめのホロを使いましたが、お好みに合わせて大きさを変えると雰囲気が変わります。
小さめだときれいめな感じに。
大きめだとポップで可愛い雰囲気になりますよ。
また今回はくすんだブルーとマスタードを合わせましたが、ボルドーなどもオススメです。
合わせ方次第で季節を問わずに使えるデザインですのでぜひためしてみてください。
【あなたにおすすめの記事】
■見た目も涼しい♡シュワシュワソーダみたいな時短クリアネイル
■くすみカラーで大人かわいく♡爽やかグリーンドットネイル
■しゅわしゅわはじける☆ソーダみたいな爽やかグラデネイル
■ハンド&フットネイル♪秋もセルフネイルで女子力アップ!
■100均セリアでも入手可能!丸ホログラムの色々な使い方
この記事のライター
新着