更新日:2023年2月23日 / 公開日:2023年2月23日
メイク講師のrina.muraiです。ついつい気合が入りすぎてしまうアイメイク。やりすぎて実は残念な仕上がりになっていることも…!あなたのアイメイクは大丈夫ですか?今回はNGにならないための大切な3つのポイントをご紹介します!
目を大きく見せたい時に引く目頭切開ライン。つい欲張ってしまって違和感を感じるラインを引いてしまっていませんか?
そしてヨレやすい部分でもあるので、気づいたら目ヤニにみえてしまっていたなんて悲しい事がないように、涙や皮脂に強いタイプのアイライナーを使用するのがおすすめです。
① 滲みやすく繊細な下まぶたには、クリーミーで落ちにくいペンシルライナーを使用して、下まぶたの内側から目頭まで、仕込みラインを引きます。
② 上まぶたは極細のリキッドアイライナーで引いていきます。こちらも滲みにくいアイテムをチョイスしましょう。上まぶた~目頭に仕込みラインを引いていきます。線を引くときは、少し顎をあげてラインを引くと引きやすいですよ♪
③ そして最後に、上まぶたの延長線上にほんの少しだけの目頭切開ラインを引きます。0.5mmくらい、とほんの少しでOKです。
これで完成です♡この少しの目頭メイクで、目の大きさが大きく変わってきます♡
自分では目を開けている時しか見ないので、見落としがちになってしまうのが目を閉じた時のアイシャドウの色ムラ!
目を閉じた時、下を向いた時に、あなたはこうなっていませんか?
NGメイクのようにしないためには、アイテム選びとメイクの仕方が重要です。
デイジーク シャドウパレット 01シュガーブラウニー
ふんわりと発色するアイシャドウで、ベースとなる明るめカラー・中間色・締め色がバランスよくセットされたアイテムがおすすめです。
① 大きなブラシに満遍なく明るめカラーのアイシャドウをとり、ふんわりと目の丸みそって優しくアイシャドウをのせていきます。圧が強すぎてしまったりすると、色ムラの原因ともなるので、筆の圧は均一にするのがポイント。
② 締め色は細いブラシで目のキワにのせましょう。そうすることによって目元が引き締まり、デカ目効果がUPします。
ふわっと発色するアイシャドウをブラシでのせることで、自然とふんわりとしたナチュラルな仕上がりになるので、目を閉じた時も綺麗な状態になります。
まつ毛の濃さ、長さどちらも欲しいですよね。でも理想を追い求めるあまりに、ひじきのようなまつ毛になっていませんか?
ひじきまつ毛は古臭く見えてしまうのでNGです。
ひじきまつ毛を綺麗な今っぽまつ毛にするのは、実はとっても簡単なんです。
① まずは普通にマスカラを塗ります。そして塗ってすぐ、マスカラが乾く前にスクリューブラシを使い優しく撫でるようにまつ毛をとかしていきます。
② 次にブラシを縦にしてワイパーのように左右に動かします。
この簡単2STEPで、ダマなしの綺麗なセパレート美まつ毛が出来上がります♡
比較してみると、OKメイクとNGメイクはこんなにちがうんです!
ちょっとのポイントでNGメイクは改善できるので、やってみてくださいね。
この記事のライター
新着