更新日:2023年6月14日 / 公開日:2023年6月14日
眉メイクは顔の印象を決める重要なパーツのひとつですが、描き方次第では実年齢より若々しく見せることも可能です。今回は35歳以上の方におすすめしたい、マイナス5歳見えが叶う今っぽ眉の描き方をご紹介します。
今回の眉メイクで使用したアイテムです。
【CANMAKE スタイリングデュアル アイブロウ 01】
ダークカラーのアイブロウワックスとライトカラーのアイブロウパウダーがセットになったアイテムです。
ペンシルよりはナチュラルに、パウダーよりははっきりした眉に仕上げたい方におすすめです。
【rom&nd ハンオールブロウカラ 03 モダンベージュ】
ひと塗りでしっかり色づくアイブロウマスカラです。
こちらのカラーは明るめのベージュで、自眉の存在感を薄めて抜け感のある仕上がりになります。
それでは35歳以上の方におすすめの、マイナス5歳見え垢抜け眉作りの解説です。
まずはアイブロウワックスを使用して眉尻を描いていきます。
細いアイブロウブラシにアイブロウワックスを取り、輪郭のラインを取りながら眉尻を描いていきます。
ややシャープな印象になるように、眉尻はスッキリ見えるように描きましょう。
ブラシに残ったワックスは眉の中央あたりにぼかしながら馴染ませます。
続いてはアイブロウパウダーを使用して全体を馴染ませます。
大きめのアイブロウブラシにパウダーを取り、眉の中央あたりから眉頭に向かってぼかしていきます。
眉尻はシャープに、眉頭がふんわり仕上がるようにメリハリをつけましょう。
眉頭を薄くすることで、今っぽい抜け感のある眉になります。
仕上げにアイブロウマスカラで全体を整えます。
明るめのアイブロウマスカラを使用し、眉全体にまんべんなくザクザクと塗っていきます。
液が乾く前に眉頭から眉尻に向かって流すように毛流れを整えましょう。
明るめのアイブロウマスカラを使用することで、自眉の存在感が薄まりこなれた雰囲気に仕上がります。
以上の3ステップで作った眉メイクがこちらです。
シャープすぎない明るさのある眉にすることで、若々しく今っぽい印象になります。
ぜひ毎日のメイクに取り入れてみてくださいね。
この記事のライター
新着