/
こんにちは!tobibiです。今回はマネするだけで今っぽい目元になれる2023年の新定番アイメイクの方法を紹介いたします♡
アイシャドウの塗り方のキーポイントは
・目尻の幅を広めに塗る
・涙袋をしっかり作る
の2つです!
今回はExcel スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウンを使ってアイメイクをしていきます。
① 左上のベースカラーをまぶた全体に塗ります。
② 右上のカラーを二重幅、涙袋に塗ります。
涙袋を塗る時はアイシャドウの粉を少し落として塗るとナチュラルに仕上がります。
③ 左下のカラーを黒目の真ん中~目尻に塗ります。
④ 右下のカラーを目尻に塗ります。
⑤ 涙袋ペンシルを目頭~涙袋の中央にかけて塗り、その下に涙袋の影を描きます。
涙袋ペンシルの代わりに細かいラメのアイシャドウでも代用可能です!
今回はウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 01 ドリームハグを使いました。
⑥ シルバーのラメを上まぶたの中央、目頭に塗ります。
これでアイシャドウは完成♡
この塗り方をマネするだけで今っぽい下まぶたに重心のある目元に仕上がります!
下まぶたに重心のあるアイメイクで眉から鼻下までの中顔面が短く見え、盛れるのでオススメです♡
2023年のアイラインはリキッドアイライナーで少しはね上げるのが◎
太くアイラインを引くと少し古っぽく、キツい印象になってしまうのでブラウンのリキッドアイライナーで細く引くと今っぽく仕上がります♡
2023年はまだまだ束感まつ毛が流行中!
ピンセットを使ってしっかり束感を作っても可愛いですが、マスカラだけでふんわり束感を作ると一気に今っぽくなります♡
① ビューラーでまつ毛を根元から上げます。
② マスカラを横向きにして根元からジグザグ動かし、まつ毛全体にマスカラの液をつけてまつ毛を上げていきます。マスカラをベッタリ塗ってしまうとダマになったり、汚い印象になってしまうので重ね塗りは2回までに留めておくと◎
③ マスカラを縦向きにして目頭から目尻にかけて車のワイパーのように動かして、ふんわりとした束感を作ります。2回程繰り返すと綺麗なふんわりとした束感が出来ます!
いかがだったでしょうか?今回は2023年の新定番アイメイクを紹介しました!
このままマネするだけで今っぽい目元になれるのでぜひお試しください♪
この記事のライター
ラピス認定16パーソナルカラーアナリスト・ラピス認定コスメア...
tobibi
817
ラピス認定16パーソナルカラーアナリスト、ラピス認定コスメアドバイザー®、日本化粧品検定2級保持のコスメや美容が大好きな歯科衛生士。特に韓国コスメとデパコスが好きでアイメイクに力を入れています!
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント