更新日:2018年11月16日 / 公開日:2018年11月16日
秋本番になり、くすみカラーやほっこりした秋色カラーのネイルを楽しみたい時期になりました!OPIインフィニットシャインの秋の新色「マチュピーチュ」はピンクベージュで、大人ネイルにぴったりです♡今回は、OPIの新色を使ったワンカラーネイルをご紹介します♪
秋色に染まりつつある季節到来。
くすみカラーなど渋めなものも多く、秋色が年間通して一番好き!って方も多いですよね。
さすがおしゃれの秋と言われるわけだ。私も、その中のひとりです。
秋色が好きで、ほっこりカラーも大好きで、ワクワクしてくるのが今ぐらいの季節。
ワンカラーでほっこりしたい気分になってきます。
そんな私の想いを叶えてくれるのが今回使用するOPIインフィニットシャイン「マチュピーチュ」!
ヌーディーカラーはピンクベージュで肌色のような色が多く、人の数だけ色味があるくらい好みも種類もあります。
今回のピンクベージュは、ピンクの中でもピーチ色を感じさせるベージュ。
絶妙な色を醸し出しているので自分の爪が大好きになるカラー、最高のカラーなんです♡
1本は持っておくとあらゆるシーンに助かるものとなりますので、あえてのワンカラーネイルを今回はしました。
ワンカラーネイルだからこそ丁寧に塗る楽しみ。
秋の夜長には丁寧に塗って気分転換するのも良いのではないでしょうか。
・OPI インフィニットシャイン マチュピーチュP36
・プロランス ネイルシールド
・セリア パーツ(工程画像内にて)
・キャンドゥ ブリオン(工程画像にて)
ベースコート(プロランスネイルシールドを今回は塗っております)を2度塗ります。
ベースコートを丁寧に塗り重ねツルツルの仕上げにすることで、より一層仕上がりがきれいになります。
2~3度塗ればどのベースコートでも表面の凹凸もなくなりつるんと仕上がると思うのですが、凹凸が気になる場合はベースの前にネイルスムースなどで削っておくのも良いと思います。
また、凹凸に特化したベースコートもあるので、それを使っても良いと思います。
今回はこのくらいの仕上がりです。このベースコートは乾いてもこのチュルンとした仕上がりなので気に入って使っています。
まずは基本のぬり方として、エッジ部分から塗ります。
一番ハゲやすい部分なので、この工程をきちんとやっておくと良いと思います。
次に、根元より少し手前からスタート。
刷毛をやや広げる感じに置き、根元に向け塗ります。
キューティクルラインの丸みにそってギリギリまで塗ると、仕上がりもきれいに見えますよ!
そして、キューティクルラインの根元まで少し押し込むように際まで塗れたらそのままエッジに向けて、爪の真ん中を塗ります。その次は左右を根元から塗ります。
全部の指を二度塗りしていきます。このOPIは発色がかなり良く1度塗りも2度塗りも大差がないほどの発色ですが、2度塗りで丁寧に。
パーツはシンプルに、受け皿に用意しておきます。
トップコートを接着剤にして乗せていきます。
トップコートを塗って完成です。
OPIの新色は2018年秋冬ペルーコレクションで、秘境の地南米のペルーをテーマにしています。
インカの遺跡マチュ・ピチュや、ナスカの地上絵、七色に染まる色鮮やかなレインボーマウンテンなど、絶景の宝庫として人々を魅了するペルー。それらからインスパイアされたこのカラー。
名前も、ピーチっぽいカラーとマチュ・ピチュをかけてマチュピーチュと名付けられていて、可愛さも倍増!
ボヘミアン、民族衣装、自然などのイメージで作られているのでパーツも少しそれっぽくしてみることで、カラーとマッチします。
新色カラーはいつもテーマなどがあるので、そのイメージに合わせてデザインをするのも楽しいですね!
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■キレイな指に見える♡シンプル上品なワンカラーネイル
■シンプルなのにおしゃれ♡秋も色を楽しむ!塗るだけキレイカラフルネイル
■オフィスネイルも無難じゃイヤ!ヌーディーだけど攻めネイル!
■一足先にネイルの衣替え♡くすみピンクで秋っぽ上品レースネイル
この記事のライター
新着