やめたらもっとかわいくなれます♡プロ直伝!直したらよくなる眉の整え方3選

更新日:2023年10月20日 / 公開日:2023年10月20日

こんにちは、アイブロウアドバイザーのasami.tです。今回は眉毛の整え方についてです。眉毛の正しい整え方がわからない…という人もいるかと思います。今回は、誰でも理想的な眉毛が手に入る整え方のご紹介です。

他のおすすめ記事を読む
やってる人は今すぐやめて!大人がやらないほうがいいアイラインメイク3選

やめた方がいい整え方①ハサミでカット

眉毛が濃いからといって、毛をハサミでカットされてる方いらっしゃいませんか?

眉毛をハサミでカットしてしまうと断面がパツンとしてしまい、逆に濃く見えてしまうのでNGです。

また今は毛流れが重要なデザインが流行りですので、カットすることにより垢抜けない印象にもなりがちです。

カットするなら、理想の眉の形からはみ出す部分をほんの少し切るだけにしたり、不安な方は自分でのカットはせずサロンでのケアがおすすめです。

やめた方がいい整え方②眉山を削りすぎる

平行眉・ストレート眉にしようと眉山を削りすぎてる方が多くいらっしゃいます。

眉山がないと眉毛が下がってみえたり横顔が平面的に見えてしまいがちなのでNGです。

眉山は骨格に合わせてつくると360度どこからみても綺麗な眉毛になります。

平行眉・ストレート眉を目指す場合でも、自分の骨格に近い形を目指すのが◎

やめた方がいい整え方③脱色しすぎる

こちらも眉毛が濃いから脱色して眉毛を明るくしすぎてしまう方が多いですがこちらも間違いです。

今は明るい眉が流行りではなくナチュラルなカラーが流行りです。

明るすぎてしまう眉は少し時代遅れに見られてしまうことも…。

眉毛の色は髪色や瞳の色に合わせると垢抜け眉になります。

もし明るくしたい場合は、眉マスカラでカラーを入れてあげるのがおすすめです。この時もナチュラルなカラーを選ぶのがポイントです。

やめたらもっとかわいくなれます♡プロ直伝!直したらよくなる眉の整え方3選をご紹介しました。

少しポイントを押さえると今っぽ眉になります。

なかなか眉毛は自己処理が難しい部分になりますので、気になる方は眉サロンに行くのもおすすめです!



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録