やってる人は即やめて!今っぽ平行眉を作るのにやらないほうがいいメイク3選

更新日:2023年10月28日 / 公開日:2023年10月28日

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。ここ数年人気の平行眉ですが、ただ平行に眉を描くだけでは垢抜けは叶いません。実は平行眉はアーチ眉やあがり眉と比べて、立体感が出しにくいため、他の形の眉よりものっぺりした仕上がりになりやすく、難しい形です。そこで今回は、今っぽ平行眉を作るのにやらないほうがいいメイク3選をご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
【保存版】意外と誰もやってない!プロが教える「メイクの垢抜けテク」3選
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

①アイブロウペンシルで縁取り

アイブロウペンシルで眉のアウトラインを縁取って形を作ってから中を塗りつぶす描き方は、形は綺麗に描けるかもしれませんが、貼り付けたようなのっぺりした眉になってしまいます。

アイブロウペンシルは、長い線を描くのではなく、毛を1本ずつ描き足すように使いましょう。この時、筆圧が強すぎると不自然な仕上がりになるので、圧をかけすぎないように注意してくださいね。

②王道の平行眉

王道の平行眉がダメなわけではありませんが、最近は平行眉とアーチ眉のハイブリッドタイプの、平行アーチ眉に切り替えている方が増えています。平行アーチ眉は、眉頭から眉山までの上下の線を平行に描き、眉山から眉尻まではアーチ状に描きます。

平行アーチ眉は可愛さと綺麗さが両方感じられ、どんな方にも合いやすい形なのでぜひチャレンジしてみましょう。

③ふわふわ平行眉

ふわふわした太眉が流行ったこともあったので、ふわふわの平行眉にしている方もいらっしゃるかもしれません。

平行眉をふわふわ仕上げにすることはいいのですが、眉尻までふわふわにしてしまうのはNGです。全体的にぼやけて、なんだか垢抜けない印象になってしまいます。

今っぽく仕上げるには、眉尻はタイトに仕上げましょう。アイブロウペンシルやパウダーでタイトに仕上げるのが難しい場合には、リキッドタイプのアイブロウペンシルを使うのがオススメです。

少し細身の平行アーチ眉が今っぽ!

眉頭から眉山までは毛流れを意識してやわらかい印象に仕上げ、眉山から眉尻まではタイトなアーチ状に仕上げると、トレンド感のある美人眉が完成します。

おすすめアイテム

上の眉メイクを仕上げた、おすすめアイテムはこちらです。

・デザイニングアイブロウ3D EX-8/ケイト
・スティロ スルスィル ウォータープルーフ818/シャネル
・スキニーブロウライナー 02/エテュセ
・ハンオールブロウカラ 05/ロムアンド

ettusais(エテュセ)
ettusais(エテュセ) アイエディション (スキニーブロウライナー) 02 アッシュピンク アイブロウ ウォータープルーフ 0.35mL

いかがでしたか?今っぽ平行眉を作るのにやらないほうがいいメイク3選をご紹介しました。

すでに平行眉にしている方もこれからチャレンジする方も、ぜひ今回ご紹介したポイントを意識して描いてみてくださいね♡



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録