/
メイクセラピストのaikoです。 どんなシーンでも使いやすいアイシャドウカラーのブラウン。気づけば毎日ブラウンという方も多いのでは?そんな毎日のブラウンカラーから少しチェンジ。今回はこの冬のトレンドカラーでもあり、日本人の肌になじむピンク系のアイシャドウで好印象メイクの作り方をご紹介します。
『ピンクのアイシャドウってなんだか腫れぼったく見えてしまう』
『ピンクのアイシャドウをつけると、いかにもメイクしている感じが出てしまうのでなんだか苦手…』
など、普段メイクレッスンをさせて頂く中で、ピンクのアイシャドウを苦手に感じているお声もとても多く頂きます。
実はピンク系のアイシャドウ、色の選び方やつけ方によってはとっても可愛らしく好印象なメイクをつくることができるのです。
日本人の肌は元々、少し黄色みがあり温かな印象の肌の方が多いのでピンク系のアイシャドウがとても似合います。
又、目元が温かく優しい印象に見えるので良いイメージを持たれやすいカラーでもあります。
仕事や家事で忙しく、寝不足で目元のくすみが気になる時にも明るく見える効果があるんです!
そんな好印象のピンクのアイシャドウの色の選び方をご紹介させて頂きます。
どんな方でも、腫れぼったく仕上がらない、多くの方に似合うピンクはこちら。
『薄い桜色のピンク』
上の写真のような、少しスッキリとした薄めの桜色のピンクを選ぶと肌がとてもきれいに見えます。
反対に、
・赤みのあるピンク
・オレンジに近いコーラルピング
・紫がかったボルドーに近いピンク
などは、まぶたが腫れぼったく見えやすいカラー。
毎日のメイクに、自然で好印象なカラーとして取り入れるには『薄い桜色のピンク』がとてもオススメ◎
そして、ピンクのアイシャドウをつける時のポイントは、『アイラインをしっかりひく』こと。
まぶた全体が明るく優しい印象に仕上がるので、目のキワは暗めのカラーでしっかりと引き締めていきます。
アイライナーの色は、ブラックはもちろん、ブラウンもピンク系のアイシャドウととても相性の良いカラーなのでオススメです。
普段よりも1.2mm太めにアイライナーをひくと、とてもバランスが良く綺麗な目元に見えますよ♪
とても好印象で優しく明るいイメージに仕上がるピンクのアイシャドウ。特に30代以上の大人の女性にうすい桜色のピンクは、肌を明るく見せてくれる効果がありオススメのカラーです♡
ピンクのアイシャドウの時はいつもより、アイライナーはしっかりと!
この季節のトレンドカラーでもあるので、ぜひいつものブラウンカラーから少しチェンジして、ピンクのアイシャドウもお試しください☆
【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■プチプラコスメで叶える♪誰からも好かれる好感度大♡アイメイク
■いつもより美人に見える♡モテアイメイクを叶える優秀シャドウ4選
■誰でもできる!すっぴん以上メイク未満♡愛されナチュラルメイク
■好感度が劇的アップ!TPPOに合わせたメイクで全方位モテ♡
この記事のライター
荻野愛子
9215
メイクセラピスト 眉スタイリスト。1982年岩手県生まれ。某大手化粧品会社に13年間所属、マスタービューティアドバイザーとして、のべ40,000人以上のカウンセリングを経験。その人の中の女神性を引き出し、豊かさを高める「MUSE(女神)メイクレッスン」を中心に活動中。『1番自分に似合う眉メイク』で、一生使える眉の描き方をレッスン。自然界の法則に則った、人生も豊かにアップするMUSE(ミューズ)メイクと共に幸せと豊かさの法則を伝導。メイクレッスンは常に満席で、予約も困難を極める人気メイクセラピスト
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント