時代遅れ眉になってるかも…!令和眉の描き方の外しちゃダメなポイント

更新日:2023年12月1日 / 公開日:2023年12月1日

ここ最近、令和眉の特徴が確立しているのをご存知ですか?自然だけとしっかりとお手入れがされている美しい眉が令和のトレンド。ナチュラルな令和メイクだからこそ、眉ひとつで美人度が増します。今回はそんな令和眉のポイントをご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
マスカラ、アイシャドウどこまでOK?プロのヘアメイクが教える!冠婚葬祭マナーメイク

【POINT1】角度をつけない自然なアーチ

令和眉の形のポイントはなんといっても、平行×アーチのミックス型。

眉山までは平行に、眉山から眉尻にかけてはアーチになるように描きます。

全体的な太さを自然〜細め、眉尻はスッとシャープにするのもポイントです。

数年前に流行っていた平行の太眉のままだと、令和眉からかけ離れてしまうので気を付けてください。

【POINT2】眉頭は皮膚が透けるくらい薄く

令和眉はしっかりと濃淡をつけて立体感を出すのもポイントです。

眉尻は気持ち濃いめ、眉頭は皮膚が透けるくらいに薄くします。

眉の濃さを薄くはするけど、形がぼんやりしないようボカしすぎないのも大切です。

【POINT3】眉マスカラは暖色系

黄色やアッシュ系のカラーが多い眉マスカラですが、近頃は段々と暖色系も増えてきています。

赤みブラウンやピンク系のマスカラは今っぽ眉の必須アイテム。寒色系ではパープルもおすすめ。

黒髪との相性も良いので、意外と使い勝手の良いアイテムです。

令和眉の描き方の外しちゃダメなポイント3選をご紹介しました。

令和眉はなんといってもPOINT1の形が重要なのですが、眉の形をコントロールするのはなかなか難しいもの。

眉を描くのが苦手でも、POINTの2と3を意識するだけで一気に令和眉になれるので、ぜひ試してみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録