これを使えば今っぽ淡眉に♡プロ直伝!誰でも失敗ナシに垢抜け眉になる方法

更新日:2023年12月23日 / 公開日:2023年12月23日

こんにちは、アイブロウアドバイザーのasami.tです。今回は今流行りの【淡眉】のポイントのご紹介です。眉を淡く仕上げるとお顔全体に透明感が出ます。また一気に垢抜け眉にも。簡単なポイントですので是非チャレンジしてみてください。

他のおすすめ記事を読む
プロは絶対やらない!垢抜けたい人がやってはいけない眉の描き方&簡単垢抜け眉メイク
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ポイント①ハイライト

(写真左から)Visee アイブロウエンハンサー/moppy 眉毛専用ハイライトグロー/moppy 眉毛専用ハイライトシフォン

眉メイクは眉自体を描くだけで終わりだと思っている人も多いかと思いますが、今っぽ淡眉にするにはもうひと手間加えたいところです。

眉毛が足りないところ、薄いところにハイライトまたはコンシーラーで縁取りすると眉が立体的に見え、ペンシルやパウダーで沢山描き足さなくても済みます。

また、眉周りをワントーン明るくできるので透明感のある垢抜けた印象になります。

Visee(ヴィセ)
Visee(ヴィセ) ヴィセ リシェ アイブロウエンハンサー 眉用コンシーラー ナチュラルベージュ 0.55g

ポイント②スクリューブラシ

スクリューブラシを使うことでワンランク上の眉になります。使うタイミングは、3回あります。

眉メイクをする前のコーミング

この時に毛が重なっている部分の毛流れを整えます。

ペンシル、パウダー後のぼかし

濃さのバランスを整えます。

眉マスカラを伸ばす&毛流れ調整

最後にマスカラを全体に伸ばし、毛流れを整えます。この一手間を加えることで淡眉に近づきます。

ポイント③点で書き足す

ペンシル、パウダーで描き足す時は縁取らずに足りないところのみ【点】で描き足します。淡く描き足してもふちどりされているとのっぺりな眉に見えてしまいます。

また線で描き足してしまうと濃さが出やすいので細いペンシルで点を描いて埋めるのがおすすめです。

いかがでしたでしようか?

淡眉だとニュアンスメイクも似合います。いつもの眉メイクにひと手間加えるだけで今っぽ眉になりますので明日からぜひチャレンジしてみてください。



この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録