やってる人はやめないとマズイかも!やらないほうがいいまつ毛メイク4選

更新日:2024年1月25日 / 公開日:2024年1月25日

今回は注意したいまつ毛メイクの方法についてご紹介します!トレンドのまつ毛メイクをやってみたけどなんだか垢抜けないという方、アイメイクがうまく仕上がらないという方は、ご自分のメイク方法をチェックするきっかけにしていただけたら嬉しいです。

他のおすすめ記事を読む
ナチュラルとすっぴんは似て非なるモノ!大人の美人ナチュラルメイクのやり方
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

①塗りっぱなしはNG!まつ毛の方向に注意

綺麗なまつ毛に仕上げるためのポイントとして、まつ毛が放射線状に広がっているというのはかなり重要なポイントです。

まつ毛にビューラーをかけ、マスカラを塗ったらまつ毛メイク終了!

と言いたいところですが、マスカラを塗った後の仕上げに、まつ毛の位置が放射線状に綺麗に広がっているか・まつ毛がセパレートされているかどうかを見てみてください。

マスカラをささっと塗って終了、としてしまうとこのようにまつ毛が四方八方に散らかりがちです。

おすすめまつ毛の調整方法ですが、マスカラを塗り終わった後、マスカラが乾く前にブラシ等でまつ毛の位置を調整してみてください。

この一手間でアイメイクに「きちんと感」が出ます!ブラシで整えることで、マスカラの余計なダマを取ることができるので一石二鳥です。

②ボリュームまつ毛より束感まつ毛が今っぽい

ボリュームのあるまつ毛は、ドーリーでかわいらしい印象になります。

これでも良いのですが、せっかくならよりトレンド感のある束感まつ毛に挑戦してみるのもおすすめです。

マスカラが乾いていない状態で、まつ毛の生え際近くでまつ毛数本ををピンセットでつまむと、まつ毛の束ができます。

ボリュームのある太いまつ毛が好みの方は、この方法だと手持ちのマスカラだけでトレンド風まつ毛が作れるのでぜひ試してみてください。

③つけまつ毛はポイントタイプが自然!

様々な種類のものが発売されているつけまつ毛。

簡単にボリュームのあるアイメイクが作れるものの、慎重に種類を選ばないと、どうしてもバッチリメイクに見えてしまいがち。

このように、部分用つけまつ毛を目尻に付ければ自然かな…と思っても、実際つけてみると結構派手に仕上がるというのが正直なところです。

しかしマスカラだけでは物足りない…という方におすすめなのが、最近発売されているポイント用のつけまつ毛。

ディーアップ クイックエクステンション04 1,540円(税込)

こちらをまつ毛エクステの要領で自まつ毛に貼り付けると、ナチュラルかつ存在感のあるまつ毛が完成します。

この画像では、ポイントつけまつ毛を5束程度、上まつ毛に付けています。

まつ毛がボリュームアップするだけでなく、トレンドの束感も出せますよ!

付けるのにややコツがいりますが、気合を入れたい日にぜひ。

D-UP(ディーアップ)
D-UP(ディーアップ) クイックエクステンション Atype 04 ブラウン (120pcs)

④カラーマスカラは部分使いで垢抜け

最後は様々発売されているカラーマスカラの使い方について。

カラーマスカラのみでまつ毛メイクを完成させてしまうと、使用する色によってはまつ毛の印象を弱めてしまっているかもしれません。

こちらの画像では、マスカラはピンクのカラーマスカラのみ使用しています。

これだとやや目がぼんやりして見える気がします。カラーマスカラは部分使いがおすすめです。

このように黒マスカラ→毛先にのみカラーマスカラ、という使い方や、カラーマスカラは下まつ毛のみ等、部分的に使うとより垢抜けたアイメイクができます。

やってる人はやめないとマズイかも!やらないほうがいいまつ毛メイク4選をご紹介しました。ぜひ使い方を工夫してみて、まつ毛メイクを楽しんでくださいね!



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録