/
こんにちは、アイブロウアドバイザーのasami.tです。きれいに描けたけど何か垢抜けない…今回は少し直すだけで劇的に変わる垢抜けポイントのご紹介です。簡単なポイントですので、ぜひ明日のメイクから試してみてください。
KATE フェイスパウダーZ(オイルブロック)
せっかくキレイに眉毛が描けたのに、汗や前髪で夕方には眉尻が消えかけている…なんてことよくありますよね。
そうならないために眉メイクをする前にやって欲しいのが、眉毛の中までフェイスパウダーをはたくこと!
そうすることで余分な皮脂を抑えられ、メイクの持ちが一気によくなります。
アイブロウペンシルの先端が丸まっていると、ラインが濃く太くなってしまいます。
眉尻が太くなりやすい方は細めのペンシル、筆先が細いリキッドアイブロウペンシルを使うのがオススメです。
垢抜け眉になるにはナチュラルなブラウンカラー、ほんのりニュアンスカラーがおすすめです。明るいブリーチのような眉毛は少し古臭い印象になってしまいます。
また眉マスカラをベタ塗りするのはNGです。眉マスカラは表面に塗るだけでも色はしっかりつきます。
ボトルから出したばっかりのマスカラは液がたくさん含んでおりますので、ティッシュオフしてから使ってください。
また塗る順番は上の写真のように、中央→眉尻→眉頭の順番に塗るとナチュラルな仕上がりになります。
アイブロウペンシルorアイブロウパウダーのみで描くのはNG。眉全体に濃淡をつけることで、ナチュラルな眉に仕上げることが出来ます。
例えば、眉毛がない眉尻などはアイブロウペンシル、眉頭を描き足すのであれば明るめのパウダーがおすすめです♪
可愛く仕上げたい場合は暖色系のパウダーを使うのがオススメです。
少し直すだけで劇的に変わる垢抜けポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。少し変えるだけで眉毛の印象がガラリと変わります。ぜひ試してみてください。
この記事のライター
アイラッシュ・アイブロウアドバイザー
asami.t
1285
アイラッシュ・アイブロウアドバイザーの施術者として活躍。美容師免許、パーソナルカラー、メイク、ネイル検定など美容に関する資格を多数取得。現在は都内に隠れ家的プライベートサロンをオープン!ナチュラルフェミニン眉が得意です★
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント