アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます
眉メイク

メイク好きさんほどやっちゃいがち!実はやらない方がいい「イマイチ眉メイク」3選

/

皆様こんにちは、アイブロウリストのSHIZUKAです!今回はメイク好きさんほどやってしまいがちな、NGではないですがイマイチ△な眉メイクの例を紹介していきます!

他のおすすめ記事を読む
2024秋の垢抜けアイはこれで決まり♡おすすめシャドウ3選&今っぽな塗り方

目次

①眉の上ラインが濃い

眉の上ラインが濃い 上ラインがふわっと

眉メイクの上ラインが濃いパターンです。

眉を綺麗に描こうとして、上ラインを濃く描いてしまうといかにも描きました感が出てしまい不自然な印象に。

もししっかり描くのであれば下ラインを濃く、上ラインは柔らかいアイブロウブラシでふわっとパウダーを載せるように描くと自然だけどきちんと眉メイクをしている印象になります!

②眉頭が四角い

眉頭が90度 60~80度

眉頭が角ばってしまっているパターンです。鼻筋に対して90度の眉頭は怖い印象に。

眉頭の始まりは鼻筋に対して斜めに繋がるように描くと骨格とのつながりが自然に出てくれます。

③下ラインを眉頭から眉尻に向かってまっすぐ描いている

下ラインがまっすぐ 下ラインが丸い

平行眉が流行っていたので、その影響で下ラインをまっすぐ描いているパターンです。

眉の下の部分の骨格は元々目のカーブや、お顔の側面にカーブするように骨格が凸凹しているのでまっすぐ描くより目の丸みや、お顔の立体感に合わせて丸みをつけてあげたほうが自然です!

いかがでしたか?参考になれば嬉しいです!



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

アイブロウリスト

アイブロウリストSHIZUKA

アイブロウワックス施術歴14年目の近藤静香です。美容専門学校を卒業後、某眉毛サロンに就職したのをきっかけに眉毛施術一筋で仕事をしています。現在都内サロンで年間3000名以上の眉毛のスタイリングを担当しています!主に眉毛についての記事をご紹介します★

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

トップへ戻る

ビューティの人気ランキング

新着

カテゴリ

公式アカウント

ログイン・無料会員登録