失敗する方が難しい!超簡単なのに「生まれつき美人」に見えちゃうメイク術

更新日:2024年10月14日 / 公開日:2024年10月14日

メイク方法やメイクアイテムの多様化で、どんなメイクが自分に合うのか分からないというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのでは?今回は、生まれつき美人に見せる簡単メイク術を2種類ご紹介します。

他のおすすめ記事を読む
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

使用アイテム

今回のメイクで使用するアイテムのご紹介です。

【アイメイク】

・LUNASOL アイカラーレーションN 01

程よく深みのある秋らしいカラーのパレットで、ふわっと色を重ねていくことで繊細で上質なまぶたを演出してくれます。

ルナソル(LUNASOL)
ルナソル アイカラーレーションN 01【アイシャドウ】

【眉メイク】

・excel パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン

どんなメイクにも合わせやすい、ベーシックなブラウンのアイブロウペンシルです。

程よい硬さで濃さの調節もしやすく、スクリューブラシやパウダーもセットになっているため、これ一本でささっと眉メイクを仕上げることもできます。

excel(エクセル)
excel(エクセル)パウダー&ペンシルアイブロウEXPD01(ナチュラルブラウン)アイブロウペンシルアイブロウブラシアイブロウパウダー

・パラドゥ スタイリングアイブロウカラー BR1

小さめブラシで細かい部分まで塗りやすいアイブロウマスカラです。ややピンク寄りのブラウンで、柔らかい雰囲気に仕上がります。

メイク術 その① アイメイク

まずはアイシャドウのテクニックからご紹介していきます。

最近のアイメイクのトレンドは、グラデーションをくっきり作りすぎない、1〜2色でシンプルに仕上げたアイメイクです。

アイシャドウを塗る際にパレットに入っているカラーを全て使おうとせず、中間色をメインに塗ってからハイライトカラーでぼかし、目のキワに締め色を軽く入れて引き締める程度に留めましょう。

こうすることで、ついメイクが濃くなってしまったり左右のバランスが取りづらいといったミスを防ぎながら、今っぽい美人アイを作ることができます。

メイク術 その② 眉メイク

続いてはアイブロウのテクニックのご紹介です。

眉を描く際に、全体をアイブロウペンシルで縁取ったり、眉頭から眉尻まで均一の濃さで描いてしまっていませんか?今っぽい美人眉に仕上げるためには、アイブロウペンシルは眉の下側と眉尻側にざっくりアウトラインを描き、自眉が薄い部分を軽く埋めるだけでOKです。

あえて眉頭はナチュラルに残すことで、こなれた雰囲気と抜け感を作ることができます。眉頭はアイブロウマスカラのみで仕上げるようなイメージで、毛流れを整えながらアイブロウマスカラをたっぷり塗ります。

マスカラ液が地肌についてしまうと修正が難しいため、あらかじめブラシをティッシュオフするなどして液量に気をつけながら手早く塗りましょう。

今回は生まれつき美人に見せる簡単メイク術を2種類ご紹介しました。いかがでしたか?ぜひチャレンジしてみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録