やってる人多いけど実はそれやめた方が垢抜けます!眉毛のプロが見た「実録NG透け眉」3選

更新日:2024年10月20日 / 公開日:2024年10月20日

皆様こんにちは、アイブロウリストのSHIZUKAです!今人気のふんわり透け眉ですが、みなさんがやりがちなNGな例をご紹介していきます!

他のおすすめ記事を読む
やってる人は今すぐやめて!大人がやらないほうがいいアイラインメイク3選

①間引きのしすぎ

毛量が多いからといって間引きをしすぎてしまうパターンです。

間引きをしすぎてしまうと、地肌が見えすぎてしまったり摩擦や毛周期で眉毛が1本抜けただけで、穴が空いたように見えてしまいます。

眉サロンで間引きをオーダーする際にはほどほどに間引いてもらうのがオススメです。

②脱色で色を抜いている

薄く見せたいからといって眉を脱色してしまうパターンです。

程よい眉カラーは眉をふんわり柔らかくみせることができますが、脱色で完全に色を抜いてしまうと肌の色味と重なって眉がないように見えてしまいます。

黒い毛が混ざってきたときにムラになりやすいので、カラーをする場合は脱色はせず、ナチュラルな眉カラーで色味を入れるのがオススメです。

③眉メイクが薄すぎる

眉メイクが薄すぎるパターンです。眉毛が生えていない部分にのせる色味がパウダーのみで薄すぎると馴染みにくく、ムラに見えてしまいます。

眉毛が生えていない部分にはリキッドや、細いアイブロウペンシルで毛を1本1本描き足してからパウダーをのせると自然に馴染みます。

透眉のNG3選でした!参考にしてみてくださいね。



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録