やってたら老け見え確定!無意識にやっちゃいがちな「イタ見え眉メイク」3選

更新日:2024年11月6日 / 公開日:2024年11月6日

皆さまこんにちは、美眉のプロSAORIです!「メイクって楽しい」けど「老けて見えたりイタ見えは避けたい…」そんな方必見!今回はやってたら老け見え確定!やりがち「イタ見え眉メイク」についてご紹介します!

他のおすすめ記事を読む
マスカラ、アイシャドウどこまでOK?プロのヘアメイクが教える!冠婚葬祭マナーメイク

①長すぎ眉

イタ見え眉メイク1つ目は長すぎ眉。

眉間が狭く眉尻が長すぎる眉は、目幅が狭く見える上に老けて見えやすいもの。

眉の始まりは小鼻のへこみの延長線上、眉尻は目尻より2~3mm長いくらいが若々しく今っぽく見えておすすめ。

②のっぺり眉

イタ見え眉メイク2つ目はのっぺり眉。

眉頭から眉尻までの濃さが変わらないのっぺり眉は、不自然かつ古く見えやすいもの。

眉頭にペンシルやパウダーを入れすぎるとこのような眉に見えるので要注意。

眉頭は薄く眉尻は濃い、そんなナチュラルなグラデーション眉を意識して。

眉が足りている方は眉頭はマスカラのみ、眉頭からしっかり濃い眉の方は眉頭は明るい眉マスカラ、眉の中間は明るすぎない眉マスカラ…とコスメを使い分けるのもおすすめ。

③暗すぎ眉

イタ見え眉メイク3つ目は暗すぎ眉。

グレーやブラックの眉コスメを使用した眉は、濃すぎて不自然な印象に見えがち。

眉を描き足すペンシルやマスカラはダークブラウン~ブラウンを。眉色を変える眉マスカラは明るめカラーを意識して。

髪色に合わせるというよりも、淡く主張しすぎない眉を描くよう意識するのがおすすめ。

いかがでしたでしょうか。ぜひ試してみてください♪



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録