/
「涙袋メイク=ギャル」と諦めていた大人女子必見!michill編集部が、浮かないのに盛れる「ナチュラル涙袋メイク」を徹底解説します。ラメを使わず、影をしっかりぼかす3STEPと神コスメを選べば、「痛く見えない」若見えフェイスが完成。今日から実践できる整形級テクニックを早速チェックしていきいましょう♪

「涙袋メイク」に憧れるけれど、「ラメで不自然に浮いてしまう」「影を描いたら、かえってクマに見えてしまう」と諦めていませんか?
涙袋は若々しい印象を作るための重要なパーツですが、一歩間違えると「痛いメイク」に見えてしまうのが悩みどころ…。そこで今回は、「ラメなし」「影をぼかす」ことを徹底した“ナチュラル涙袋メイク”極意をご紹介します。
使うのは、整形級の立体感を叶える神コスメとたった3つのステップだけ!誰でも「浮かないのに盛れる」自然な涙袋を簡単に手に入れる方法で、マイナス5歳の若見えを叶えましょう!

1.ラメを使わない
2.ベージュカラーをベースに使う
3.涙袋の影をしっかりぼかす
この3つです!

(上から)
プレリュード・ディント ノスタルジアアイシャドウパレット 71 リトルアルコット
BBIA ラストオート ジェルアイライナー 13 ピーナッツベージュ

KATE マルチアイライナー ブラシ


① プレリュード・ディント 71 リトルアルコット の左上のカラーをブラシにとり、涙袋全体に塗ります。

② BBIA ラストオート ジェルアイライナーで涙袋の影を描きます。
③ ②で描いた涙袋の影を KATE マルチアイライナー ブラシ でぼかします。
この3STEPで自然に盛れる涙袋が完成!
涙袋メイクにラメの入ったコスメを使ってしまうと 一気にギャルっぽく見えてしまうので、オトナ女子が涙袋メイクをするときはマットなアイシャドウを使うのが◎
また、涙袋の影をリキッドアイライナーで描くと不自然になってしまうため、ブラウンのペンシルやアイシャドウで影を描くのがオススメです!
影を描いた後は平筆などでしっかりぼかすとナチュラルに盛れる涙袋に♡
いかがでしたか?「ラメを使わない」「影をしっかりぼかす」という2つのポイントを守るだけで、涙袋メイクは劇的にナチュラルに、そして若々しく変化します。
今回ご紹介した神コスメと3ステップを実践すれば、「痛く見えない」どころか、整形級の自然なデカ目が叶います。今日から早速テクニックを取り入れて、自信の持てる愛されフェイスを目指しましょう!
イラスト:みゅもも/監修:tobibi

この記事のライター
michill ビューティー
32228
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント