/
目を大きく見せたいからといって、とにかくアイシャドウをたくさん塗ってませんか?その方法、ちょっと古いかも…。今回は”今っぽく”デカ目に見せる方法をご紹介します♪
大前提として、アイメイクを濃くすればその分だけ盛れる・目が大きく見える、というわけではありません。
なぜなら、濃い色は引き締まって見えてしまうから。
今っぽいデカ目に見せるには余白とバランスが大事なんです!
まずはアイホールのポイントから。

濃い色をアイホールに塗るのは平成ギャルっぽい印象に…。
「今っぽいアイメイク」を目指すなら、薄い色を広い範囲に塗るのがおすすめ!
メインとして使いたい色はアイホールではなく、二重幅に使うと◎

濃い色を選ぶと二重幅が潰れて目が小さく見えてしまうので、アイホールに塗った色よりも少しだけ濃いめの色を選ぶのがおすすめです。

目尻側に濃い色をのせて目の横幅を拡張させます。

アイラインよりもやや広い範囲にアイシャドウをのせると、アイラインと自然に馴染んで綺麗な仕上がりに。
目尻のシャドウは横に伸ばすようにし、縦には伸ばさないように注意しましょう。
縦に塗ってしまうと目がはれぼったく見えたり、少し古臭いメイクになる原因に。
涙袋の部分に色をのせることで目が縦に大きく見えます。

下まぶたは目尻と違って濃い色を使うのはNG。涙袋メイクが苦手な人は涙袋の影は描かずに、シャドウをのせるだけでもOK。
下まぶたの三角ゾーンに粘膜系のカラーをのせるのも、デカ目見えに効果あり◎

アイシャドウで描くのも良いのですが、最近は粘膜色のアイライナーも出てるので、そういった商品を使うのも簡単でおすすめです!
眉尻よりもやや短めがバランスが良く見えます。
その分、アイラインもアイシャドウと同じくらいの長さにすることがポイント。
下まつげの長さと同じくらいまでが目安。
あまり広げすぎるとクマに見えたり、涙袋の立体感が失われてしまうので注意しましょう。

アイシャドウではないですが…コンシーラーの塗り方も大切なポイント。
クマを隠したい!下まぶたメイクを綺麗に見せたい!からといって
目の際ギリギリまでコンシーラーを塗らないこと。
立体感がなくなり、目がのぺっと見えてしまう原因になります。

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです♡
この記事のライター
さるみか
3
キラキラとツヤツヤコスメが大好きな30代。1stイエベ秋×2ndブルベ冬の深みカラーが得意です!"ハイライトは何個買ってもOK"がマイルール。最近は自分に合うヘアケアも追及しています!
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント