/
ケイトから5月に待望の単色アイシャドウが発売されました!26種類という豊富なカラーはマット、パール、グリッターの3種類にカテゴリ分けされています。今回は、これは使える!と感じた4色をピックアップしてきました。すべて着画ありで使用感などレビューしていきます!
・040 【マット】ローズ
くすみピンクカラー。程よいしっとり感で、粒子の細かいパウダーが肌に溶け込んだかのような発色をしてくれます。
ピンクをメイクに取り入れるのが苦手な方でも、この「大人ピンク」のカラーならいかがでしょう?
アイホールにこれ1色だけを広げて使うことで、今っぽいヌケ感のあるワンカラーアイメイクができちゃいます。
普段のアイメイクに、ちょっとピンクを足したいな、なんてシーンでも活躍するので、1つ持っていて損はないカラーです。
・011【パール】オレンジベージュ
ゴールドパールが効いた明るいベージュカラー。少しギラっとしたきらめきを感じるカラーです。
細かなラメのおかげで、目元をパッと明るく見せてくれます。
オレンジ系の色味で肌に馴染みやすいカラーなので、アイシャドウベースとして、アイホールや涙袋に馴染ませて使うのがおすすめ。
くすみが取れた濡れツヤのまぶたを作ることができますよ!
・031 【マット】レッドブラウン
締め色に最適なブラウンカラー。レッドブラウンという名前の通り、やや赤みのあるブラウンです。
赤みがプラスされているため、キツい目元になりにくいのがポイント。
また、穏やかな発色で濃さを調整しやすいので、グラデーションも作りやすいです。
先ほどご紹介したローズなどの単色カラーの締め色として使えますし、普段ブラウンメイクをされている方は、メイク直しのためにポーチに入れておく、なんていうのもありかもしれません。
・007 【グリッター】ライトコーラル
キラキラのグリッターラメが最高にかわいい1色。
薄いコーラルピンク寄りの肌に馴染みやすい色味の中に、オレンジ系のグリッターがたっぷり配合されています。
今回はアイホール全体に入れてみましたが、かなり派手な仕上がりになると感じたため、実際に使用する際はアイホールの中心にポンと置いたり、涙袋に薄く広げて使うのがおすすめ。
もちろんアイホールにしっかり入れてキラキラ感を出すのも、夏のイベントシーンなどにぴったりだと思います!
プチプラコスメのグリッターの中でもかなりクオリティの高さを感じた1色です。
以上が、筆者がこれは使える!と感じた4色でした。
他にも、日常使いしやすいベーシックカラーが豊富で、ゴールド系の他にシルバー系のカラーもあります。
コンパクトでプチプラ、しかも粉落ちもあまり目立たないというクオリティのため、1つ試しに手に取ってみてはいかがでしょうか?
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
この記事のライター
JPCAパーソナルカラーアシスタントアドバイザー
まりこ
3329
コスメ好きなアラサーOL。主にInstagramを中心にコスメのレビュー投稿をしています。同世代に向けた誠実なレビューがモットーです。JPCAパーソナルカラーアシスタントアドバイザー認定。
ビューティの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント