更新日:2017年12月20日 / 公開日:2017年12月2日
プチプラポリッシュとボールペン、スタッズを使った簡単なボタンネイルのやり方をご紹介します。ブラックやグレーのコートにも合う、大人っぽいネイルデザインになっています。アレンジもしやすいシンプルなデザインなので、お手持ちのコートにあわせてカラーやアレンジを加えてもかわいいですよ!
寒さが増してきたこの頃、街を歩いているとコートスタイルの方をよく見かけるようになりました。
コートの種類もいろいろありますが、冬の間に一度は袖を通す機会があるはず!
…ということで、今回は『コートに似合うセルフネイルデザイン』を考えてみました。
左から
・ネイルホリック PU112
・ネイルホリック PU113
・ネイルホリック PU114
・ネイルホリック BE312
価格はすべて、嬉しいプチプラ324円! ドラッグストア等で入手できます。
ネイルホリックはプチプラなのに高品質で豊富なカラーバリエーションなのと、ドラッグストア等で購入できるため、とても人気のあるネイルブランドです。
PU112とPU114はボトルの状態では似た色ですが、PU112の方が白っぽく明るいカラーです。人差し指と薬指でベースカラーを変えていますが、お好みでどちらかのカラーに統一していただいても構いません。
・ネイルアクセサリー ネイル 1P 313 / 108円 / 100均フレッツ等
こちらは100均でゲットしたものですが、12種類も入っていてとてもお得で、
サイズもなかなか販売していない大きめのもので今回のように色をつけてアレンジしやすいため、筆者も愛用しています。
左から
・ユニボール シグノ 超極細 0.28㎜ ブラウンブラック 150円(税抜)
・ユニボール シグノ エンジェリックカラー ACホワイト 120円(税抜)
どちらも文房具店等で入手可能で、セルフネイルに使える!と有名な商品です。
画像右のボールペンを使ってとても繊細なレース模様を描かれる方も…。
事前準備として、ボタンスタッズを作っておきます。
①チップ台やポリッシュの瓶のキャップ等に両面テープでスタッズを固定します。(わかりやすいよう、How To画像では使用品と同じスタッズセットに入っている大きめのゴールドのラウンドスタッズを使用していますが、デザインには一回り小さなシルバーのラウンドスタッズを使用しています)
②『ネイルホリック BE312』のはけをよくしごいて余分な液を落とし、スタッズからなるべくはみ出さないようにのせます。この時点でもしはみ出してしまった場合は爪楊枝等でその部分を取り除いてください。
③しっかりと乾いたら、『シグノ 超極細 0.28㎜ ブラウンブラック』で中央に点を4つ描き、ボールペンが乾いたらトップコートを②と同じようにのせて乾いたらスタッズを取り、中指の爪の根元中央に、トップコートで接着し、出来上がりです。
(水性のボールペンなので、ボールペンが完全に乾くまでは指の腹でサッと拭うことで何度でも点を描き直すことが出来ます)
①全爪にベースコートを塗り、『ネイルホリック PU114』を薬指に2度塗りします。
②『ネイルホリック PU112』を人差し指に2度塗りします。
③それ以外の爪に『ネイルホリック PU113』を2度塗りして、ベースカラーの準備は出来上がりです。
①シリコン製のマット(画像は100均で入手したシリコンキッチンマットを小さくカットしたものです)に『ネイルホリック PU113』を画像のように塗ります。
②乾いたら破れないよう、ポリッシュで作ったシートをゆっくりと剥がします。
(以下ポリシートと呼びます)
③ポリシートは作ってから時間が経ちすぎるとパリパリになってしまい、爪に貼りつかなくなってしまうため、シートの柔らかさがあるうちにハサミ(小さめのサイズがオススメ)で2辺を真っ直ぐに切り、爪に貼り付け余分な部分をハサミでカットします。
自爪の場合は爪のサイドの部分はある程度合わせて切っておいて、爪先の部分だけ後でカットすると綺麗にカット出来ます。
④『シグノ エンジェリックカラー ACホワイト』で画像の部分にステッチ(縫い目)を描いて、出来上がりです。
前述の工程がすべて終わったら、最後に全爪にトップコートを塗り完成です!
今回はブラックやグレーのコートに似合うカラーでご紹介しましたが、お手持ちのコートのカラーによってカラーを変えてもとても可愛いですよ。
是非お試しください。
この記事のライター
新着
2024/11/24 08:00
2024/11/24 08:00
2024/11/24 08:00
2024/11/24 08:00
2024/11/24 08:00