更新日:2020年10月14日 / 公開日:2020年10月14日
最近気温がグッと下がって秋が深まってきましたが、皆さんコスメの衣替えはもうお済みですか?8月頃から続々と秋コスメが発売されていますね。洋服の衣替えに合わせてメイクも秋冬仕様にチェンジしたいものです。そこで今回はコスメマニアの筆者が、既にヘビロテしている秋コスメを5つスウォッチと共にご紹介します!
プチプラのブラウンシャドウといえばKATEですよね。そんなKATEの新作デザイニングブラウンアイズ。ブラウンベースの中に1色アクセントになるカラーが入ったパレットで、全8色展開。
王道なブラウンからレッド系、コーラル系、ゴールド系などがありますが、筆者はピンク系を選びました。
今年はデパコスでもレッドやピンク系の限定物が多いので、こちらはチェックしておくのがオススメです。
一見青みが強そうに思いますが、手に出してみるとそこまで青みに寄らず肌馴染みが良いカラーです。1番左のハイライトカラーがピンクの偏光パールになっていて、さりげない可愛さがあります♡
CEZANNEの定番チークから、秋の新色ジンジャーが登場。少しオレンジに寄ったベージュカラーで、質感はラメなしのマット。どんなメイクにも馴染む万能カラーでふわっと頬を色付けてくれます。
デパコスで大人気の、ローラメルシエのチークのジンジャーという人気色に瓜二つなのも驚きのポイントです!デパコスカラーがたったの360円円(税抜)で試せるなんて買うしかないですよね。
血色は欲しいけれど、チークをメイクのポイントにはしたくない時にかなり重宝します。
今年リブランディングして注目を集めた、エテュセの新アイライナー。極細のジェルライナーで、リキッドよりも肌になじみながらペンシルよりも汗や涙に強いキープ力を発揮します。
同時に出たアイシャドウパレットとリンクする6色展開になっていて、ブラウンからオリーブ系、オレンジ系、バーガンディー系まで揃っています。
中でもイチオシはピンクブラウン。ピンクに寄りすぎていない明るめトーンのブラウンなので、カラーメイクになりすぎず日常使いしやすいカラーです。ブラウンよりも柔らかい印象に仕上がります。
愛用者の多いヒロインメイクの第3のマスカラから、今年限定のピンキッシュブラウンが登場!定番の02ブラウンに1滴ピンクを垂らしたような柔らかさのあるブラウンで、光に当たった時に色が透けてかなりオシャレ!
秋冬は洋服のカラーも重たくなりがちですが、そこに少し抜け感を出してくれます。質は定番品と変わらないので、カールキープをしながらセパレートした綺麗なまつ毛になります。
ピンクにもブラウンにも、そしてトレンドのテラコッタにも合う万能カラーです。
さらに11月には毎年人気のモーヴピンク(ピンキッシュブラウンよりもパープルに寄ったカラー)も限定復刻するので要チェックです!
今季のベースメイクで1番感動したのが、アンプリチュードのスティックファンデーション。
スティックなのにパウダーという新感覚!体温で肌に溶け込むのでパウダーよりも密着力と保湿力を持ちつつ、通常のスティックファンデーションよりもふんわりと仕上がるまさに良いとこ取りの優等生。
カバー力が想像よりもかなりあるのですが、同時に素肌感もきちんと残してくれます。肌に線を引くようにのせてから別売の専用パフで対角に伸ばせば、誰でも簡単に仕上げることができます。
秋冬はツヤよりもふんわりとしたお肌の方が、メイクや服と相性が良いのでこちらはかなりオススメです。
いかがだったでしょうか。今回はコスメマニアの筆者が感動して愛用している秋コスメを5つご紹介しました。
色物もブラウンがベースでシーンを選ばずに使いやすいものばかりなので、ぜひ1つ取り入れてみてください!肌も質感を季節に合わせるだけでこなれ感がグッと出ますよ♡
秋メイクも楽しんでいきましょう。
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
この記事のライター
新着