どんどん増えるメイクグッズは無印&ダイソーで収納!ボックスを使いこなしてスッキリ片付け

更新日:2018年12月12日 / 公開日:2018年2月25日

アイシャドウやチークなどカラーや種類が多く、増えていきがちなメイクグッズ。同じところできちんと収納しておきたいところですが、なかなかすっきりと整理するのが難しく、探す手間になってしまうことも。今回はそんな悩みを解決する無印良品・ダイソーの優秀コスメ収納アイテムをご紹介します!

他のおすすめ記事を読む
鼻の形はメイクで簡単にカバーできる!気になる悩みを目立たなくする簡単ノーズメイク

機能性バツグン!無印良品ナイロンメイクボックス

ドレッサーの中にコスメを収納していると持ち運びができないですし、ポーチだと中が見づらく、収納できるアイテムの数が限定されてしまいます。

そこで、注目を浴びるのが無地良品のナイロンメイクボックス。持ち運びができ、サイズも選べるので、いつでもどこでも自分が使いたいようにコスメを取り出すことができます。

深さがあり、仕切りもないので、自分の使いたいようにカスタマイズできるところも嬉しいポイントですね♪

こんなアイテムが欲しかった!万能♡無印良品アイテムのコスメ収納

こちらも無印良品のアイテムを紹介した記事です。
ここで紹介されているアイテムは、「ポリプロピレンメイクボックス」シリーズと「ポリプロピレンストッカー」シリーズの2つ。

ポリプロピレンメイクボックスは手頃な価格で、バリエーションも豊富なので、自分が持っているメイクアイテムの数にあわせやすくなっています。また、使用頻度や目的にあわせてボックスを複数組み合わせて使うことも可能です!

ポリプロピレンストッカーは引き出し式の収納になっており、メイクボックスを収納しておくのにも便利です。
洗面所やテーブルの上に出したままになっておきがちなメイクボックスをきちんと収納しておけると、見た目もキレイでアイテムをなくすということもなくなりますよ。

カスタマイズ自由♪ダイソー「積み重ねボックス」

ニトリや無印良品などの商品もリーズナブルな価格で優秀な収納アイテムがありますが、ダイソーの積み重ねボックスならたった100円でコスメを収納しておけます!

プラスチック素材なので丸洗いもでき、カスタマイズも自由自在♪いくつかの種類のものをそろえたり、空いたボックスを上手く利用したりして工夫すると、より使いやすい自分だけの収納ボックスが完成します。

今回は、無印良品とダイソーのアイテムを使ったコスメ収納を3つご紹介しました。
どれもリーズナブルな価格で手に入れやすく、使い勝手バツグンなのでぜひチェックしてみてください!



この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録