もっと早く知りたかった…!整形級に目が大きく見える♡デカ目が叶う4つのアイメイクテクニック

更新日:2021年6月3日 / 公開日:2021年6月3日

「目を大きく見せたい」「顔に立体感がほしい!」そんな願いは、メイクテクで叶えられます。いつものアイメイクをちょっと工夫するだけで、まるで整形したかのような仕上がりに!今回ご紹介するメイクテクを使って憧れのデカ目になっちゃいましょう!

他のおすすめ記事を読む
ほうれい線が目立つならこれやって!ほうれい線をなかったことにするベースメイクのやり方

整形級に目が大きく見える♡デカ目メイクテクニック

今回は整形級に目が大きく見える「デカ目メイクテク」を詳しく解説します。

目を大きく見せたい人はもちろんのこと、いつも同じアイメイクになってしまいマンネリを感じている人もメイク方法をブラッシュアップしてみては?

それではさっそくチェックしていきましょう!

憧れのデカ目を手に入れて♡ついでに立体感も出せるメイクテクを伝授!

【1】S字アイライン

みんなの憧れ・正統派美人さんの目は「アーモンドアイ」。目頭と目尻がきゅっとしていて、中央はふっくらとした形です。

アーモンドアイに近づけるためには、「S字」を意識してアイラインを描くのがポイント。

S字に描くと目そのものが前に出ているような錯覚から、目をクリっと見せます。

【2】目頭アイシャドウ

目を大きく見せるためには「立体感」がポイント。色の明暗を上手く使い分けて、自然な彫りを作りましょう。

目頭から「明→暗→明」という陰影をつけると、目から鼻の距離が縮まって外国人のような彫りが深い目元になります。

また鼻の付け根に影が入ることでキュッと引き締まり、鼻が高く見えて一石二鳥です♡

【3】立体アイシャドウ

眼球が奥まって見えて目が腫れぼったい印象になる「奥目」。

デカ目に見せるには、眼球が前に出ているように錯覚させる「立体アイシャドウ」がポイントです。

まぶたの両サイド・目頭と目尻側にはダークな色を入れ、まぶたの真ん中には明るい色を入れましょう。目に丸みと立体感が生まれます。

色と色の境目はしっかりぼかさないと不自然になるので要注意!細かくギザギザなぞるように、暗い色と明るい色の間をぼかしましょう。

【4】隠しラメシャドウ

【3】でまぶたの中央に入れた明るい色の上に、キラキラ光るラメをさりげなくON!

目を開けたときに見えるか見えないかくらいの「隠しラメシャドウ」はデカ目効果だけでなく、顔全体を華やかに見せてくれます。

下まぶたの中央にもラメを少しつけると「レフ版」効果で黒目に光が入って、さらにデカ目効果がUP!ピュアな印象も倍増しますよ♡

Before→Afterをチェック!

ちょっとしたテクニックでこんなに変わります!

錯覚効果で目幅が大きくなって、目鼻立ちもクッキリしました。

手持ちのアイシャドウパレットとアイラインがあればすぐに実践できます。さっそく試してみてくださいね!

イラスト:あおいみのこ

「#デカ目効果」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■無意識にやってるかも?!“ダサ見え”メイクと“垢抜け”メイクの特徴を徹底解説!
■シーン別!マネするだけで一気に垢抜ける♡大人かわいい簡単ヘアアレンジ6選
■マネするだけでグッと垢抜ける♡オトナ女子の「ダサ見えNGメイク」&「今っぽOKメイク」



この記事に関連するキーワード

この記事のライター

新着

ログイン・無料会員登録