更新日:2018年12月26日 / 公開日:2018年4月19日
毎日のように持ち歩く化粧ポーチ。あなたはどんなアイテムを入れていますか?その日使ったメイクコスメをすべて持ち歩いているという人もいるかもしれませんが、そのほかにも入れておくと便利なアイテムというものがあります。今回は、そんなアイテムをご紹介したいと思います。
バックステージで活躍するアーティストのアイデアが活かされた、簡単でスピーディに綺麗を叶える商品が揃う「プレイリスト」。テクニックいらずでプロのような仕上がりを再現できる優秀なアイテムが揃う中、ポーチにぜひとも入れておきたいのが、こちらの「リタッチペン」です。
肌色のなじみやすい修正ペンがアイラインのはみ出しやパンダ目などをスピーディに修正します。ただし、ウォータープルーフなどの商品は乾いてしまうと修正できなくなってしまうので、そんな場合はこれと一緒にクレンジング付き綿棒を入れておくのがおすすめです。
外出先で、「ちょっと目ヂカラをアップさせたい」「マスカラが塗り足りなかった」と思った時に重宝するのがこちらのリピート用のマスカラ。通常のマスカラを塗り足すとダマになったり、アンバランスになりがち。しかし、こちらのマスカラはそんな失敗は無用。既に固まったり、まつ毛同士がくっついてしまった時もうまくほぐして黒く艶やかなまつ毛に整えてくれます。そして、さりげなくボリュームをプラスしてカールキープ力も高めてくれます。
外出先で飲食すると塗っていた口紅が取れてしまうことがあります。しかし、きちんとお直しする時間はとれないという時に重宝するのが、こちらのグロスです。
ひと塗りでほんのりと色づき、ツヤとボリュームを出してくれます。また、単品でも口紅の下地としても、口紅の上から重ねても使用することができます。
色の展開は、店舗での通常色が2色、オンライン限定色が1色、限定色が1色で2018年4月現在は4色展開となっています。筆者が愛用しているのは、009番 パーリーコーラル。2018年の限定品で、他色よりもしっかりと色づきます。ただし、限定品のためご購入はお早めに!
2018年2月に誕生したばかりのナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「to/one(トーン)」のプレストパウダーです。筆者が愛用しているのは、「03 ラベンダー」。淡いパープルで夕方などくすみが気になった時に塗ると、くすみを払拭して肌に透明感を出してくれます。また、メイク崩れもカバーしてふんわりとした肌に仕上がります。
リップとしてもチークとしても使用できる便利なアイテム。そのためポーチに入れておくと、くすみが気になった時や顔色をパッと明るく見せたい時に重宝します。
筆者が愛用しているのは、肌馴染みがよく、赤みが強めの06コーラル。チークとして使うと、滲み出るような血色感と自然なツヤ感を与えて晴れやかな印象に仕上がります。
リップとして使うと、ほんのりと唇に赤みをプラスすることができます。さらに同時に使えば、メイクに一体感も生まれます。
持ち歩くと、意外に重宝するのが使い捨てのスポンジ。チークを入れすぎてしまった時のぼかしやファンデのムラをのばす時に使用できるほか、皮脂をオフするのにも使うことができます。
いろんな使い捨てスポンジを使ってきましたが、石原商店のものがピカイチ!なめらかでとても柔らかく、肌触りが抜群です。
ポーチに入れて持ち歩くものが増えると、その分バッグが重たくなります。この機会にポーチの中身を見直して、本当に使える選りすぐりのアイテムだけを入れて持ち歩いてはいかがでしょうか。
【あなたにおすすめの記事】
■可愛い子は持ってる!「飲み会美人ポーチ」って知ってる?
■モテる女子はバッグの中もきれいだった!バッグのカンタン整理術
■メイクしやすいだけじゃない!見た目も可愛いコスメ収納♡
■バックを変えたら、ポーチも変える事がおすすめ!
■できる女の子は絶対やってる♡バッグを変えたら○○も変えるべき
この記事のライター
新着