更新日:2021年8月5日 / 公開日:2021年8月5日
みなさんは、下まぶたにどのようなメイクをしていますか?なんとなくアイシャドウをのせるだけではもったいない!下まぶたに一工夫すると目を大きく見せることもできる上、中顔面を短縮して引き締まったお顔に見せることもできちゃうんです♡今回はそんなメイク方法をご紹介していきます。
下まぶたを利用して目の縦幅を強調することで、目が普段より格段に大きく見えます。さらに目の重心が下がることにより頬の広さが緩和されます。
キュッと引き締まったお顔に見せる事で、面長を解消する効果も期待できます。
下の写真を見てください。
メイクの仕方でこんなに印象が変わるんです!
ここからは具体的なメイク方法を解説していきます。
まずは下まぶたメイクで特に重要な涙袋。涙袋が無い方はメイクで作ってしまいましょう!
やり方はとっても簡単。ハイライトカラーのアイシャドウを下まぶたにのせ、そのすぐ下に影をつけることで、ぷっくりとした自然な涙袋が完成します。
ハイライトカラーや影に使うアイテムによって、涙袋の大きさを変えることも出来ます。
目の重心を下げる為には下まつげも重要です!ボリュームタイプのマスカラを使って、まつげに存在感を出しましょう。
ビューラーを逆さまに持ち、下まつげにもカールをつけるとさらに目力UP♡
目をさらに拡張させるには、白目の範囲を増やすのも効果的です。
下まぶたの粘膜を白のペンシルライナーで埋めると、うるうるしたぱっちり目の完成!
粘膜に引くので、芯が柔らかくするする描けるタイプのペンシルライナーを選びましょう。
目頭と目尻の高さを平行にする事で、優しげな印象を与える半月型の目元になります。
こうすることで目尻が元の位置より下がるので、頬の余白を狭めて見せることが出来ます!
半月アイの作り方はこちらです。
ポイントは粘膜の色に近い薄ピンクのペンシルと、ダブルライン用の薄付きのアイライナーを使うこと。
そうすることで、ナチュラルな半月アイを演出できます。
これらのポイントを押さえれば目力UP、中顔面を短縮させた整形級メイクに!
目の大きさや面長にコンプレックスがある方も、いつものメイクがマンネリ化してきた方も、取り入れやすいものからぜひ試してみてはいかがでしょうか?
【あなたにおすすめの記事】
■そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」
■垢抜けない原因は眉にアリ!眉のスペシャリストが教える「残念眉を垢抜け眉にするコツ」
■今っぽ感NO.1は抜け感のある大きな目♡こなれ顔になれるデカ目の作り方
この記事のライター
新着