更新日:2018年11月14日 / 公開日:2018年5月12日
リップは必要最小限に留めたいという人は少なくないはず。そんな人にとって、いつものリップの表情を変えることができるアイテムがあればとても魅力的ですよね。今回は、いつものリップの表情を変えてメイクの幅を広げ、毎日のメイクがより楽しくなる、そんなリップアイテムをご紹介したいと思います。
元々の唇の赤みが強いと、ダークカラーや真っ赤などのビビットなカラーの発色がより強くなってしまうことに。そんな時唇そのものの色を消すと、見たままの色に発色するのでバランスが取れます。
唇そのものの色は、コンシーラーでも消すことができますが、唇は乾燥しやすく、意外にデリケート。そのためリップ用のアイテムを使用するのがおすすめです。筆者のイチオシは下記の2つです。
写真右から、
・バーバリー リップカラー コントゥア(#01)のみ
・バーバリー リキッド リップベルベット(#57)×リップカラー コントゥア(#01)
・バーバリー リキッド リップベルベット(#57)のみ
唇の形を整えて立体感をもプラスする商品。なめらかな描き心地で唇を少しふっくらと見せながら次に使うリップの色持ちをよくします。また、保湿力があるので乾燥も気になりません。
バーバリービューティは昨年日本から撤退しましたが、現在もオンラインで購入することができます。
写真右から、
・フローフシ LIP38℃ リップトリートメント -2℃(#アイスグリーン)のみ
・フローフシ LIP38℃ リップトリートメント -2℃(#アイスグリーン)×トーン ペタル エッセンス リップ(#110)
・トーン ペタル エッセンス リップ(#110)のみ
こちらの商品は、グロスではなくトリートメントですが、グロスのようにリップの上から重ねて使うこともできます。
赤みの強いリップを補正して肌なじみをよくします。また、保湿力が高く、唇の縦じわをカバーする効果もあります。
いつものリップに透明感を与えたい時には、ブルー系のリップグロスを重ねるのがおすすめです。とはいえ、濃いブルーだと黄みを帯びた肌にはなじまない傾向にあるので水色などの明るく、淡いブルーを選ぶのがポイントになります。筆者のおすすめは下記の通り。
写真右から、
・シャネル ルージュ ココ グロス(#792 )
・シャネル ルージュ ココ グロス(#792 )×MiMC ミネラルルージュ(#N2)※廃盤
・MiMC ミネラルルージュ(#N2)※廃盤 のみ
爽やかな水色のリップグロス。いつもの口紅に重ねるだけで透明感とツヤ、ボリュームを出して澄んだ口元に仕上げてくれます。保湿力が高いのにべたつかないのも◎。また、適度なボリュームと絶妙な形のアプリケーターが唇にフィットして塗り心地も抜群です。
いつものリップに深みを与えたい時には黒グロスを重ねるのがおすすめです。筆者のおすすめは下記の通り。
唇の水分量によって色や発色が変化するというユニークなリップグロス。そのため仕上がりには個人差があります。
使用方法には少しコツがあり、唇に一度塗ってから発色を待ち、ちょうどいいと思ったところでティッシュオフします。プチプラながら保湿力もあります。
今回は、いつものリップの表情を変えて毎日のメイクがより楽しくなるリップアイテムをご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。
【あなたにおすすめの記事】
■まだチークだけに使ってるの?メイクを3倍楽しむチーク活用術
■欲しいのはぱっちり目&スッキリ鼻筋!メイク映えする顔の作り方
■脱・メイク初心者!一気に垢抜け♡プロが教える眉メイク講座
■プロが全部解決します!今さら聞けないスキンケアの疑問7連発
■欲しいのは透明感♡いつものコスメで叶える儚げメイク特集
この記事のライター
新着
2024/11/25 11:00
2024/11/25 11:00
2024/11/25 11:00
2024/11/25 11:00
2024/11/25 11:00