/

山梨県を拠点とする社会人ラグビーチーム「クリーンファイターズ山梨」が、先のトンガ沖海底火山噴火とそれに伴う津波で被害を受けたトンガ王国の人々を支援するために、1月29日(土)正午より、JR甲府駅南口広場にて募金活動を実施する。
「CF山梨」には現在6名のトンガ出身選手が所属。彼らの勇敢で献身的なプレーは何度もチームのピンチを救い、他の選手に勇気を与え、ファンに感動を与えてきた。
「CF山梨」に限らず、日本ラグビー界にとってトンガ出身選手は欠かせない存在だ。
このような背景から、少しでも彼らの故郷であるトンガの役にたちたいという思いで、この度募金を実施することとなった。
募金活動の実施時間は、12:00〜14:00を予定。トンガ出身選手を含む「CF山梨」選手スタッフが、募金を呼びかける。なお、募金は現金のみ。
預かった募金は、トンガの被災者救援を目的とした日本財団「トンガ救援基金」に全額寄付される。
募金に協力して、トンガの人々を応援しよう!
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
873
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
公式アカウント