アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!(前編)

/

他のおすすめ記事を読む
コメダが凄いの出してきた~!こんなのウマいに決まってる♡絶対に食べたい禁断の新作スイーツ

目次

実家が長野の友人いわく、「冷凍庫に場所さえあれば、りんごを丸ごと凍らせてから解凍するとおいしいよ!」との話。……それはシャリっとしたシャーベット味になるの?それともジャムみたいになるの?

 

さっそく試してみました!

img_4982

りんご1つをよく洗い、水けをふきとって、ラップにつつみます。冷凍庫に入れ、翌朝、冷凍庫から冷蔵庫に移し、解凍します。あっさりと完成です。

img_4984

こんな感じ。

img_4988

解凍が終わったりんごと、生りんごを並べてみると、ちょっと質感が違う。左が冷凍りんごです。なんだかもちっとした感じ!

img_4992

半分に割ってみてちょっとびっくり、ちょっと茶色く色がついています。

img_4998

 

スライスにしてジャムみたいに食べようかなと思ったのですが、せっかくだから皮の歯ごたえも楽しめるよう、賽の目にしてみました。

切ろうとすると……これ、トマトみたい? 包丁が通りにくい割に、中身は柔らかく、くにゃっとした手ごたえです。ちょっと切りづらいかも。


関連記事



この記事のライター

OTONA SALONE|オトナサローネ

女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
コメダが凄いの出してきた~!こんなのウマいに決まってる♡絶対に食べたい禁断の新作スイーツ

トップへ戻る

グルメ・おでかけの人気ランキング

新着

公式アカウント