アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

ダメ恋に溺れる全女子必読、『恋愛の方程式って東大入試よりムズい』が発売

/

他のおすすめ記事を読む
セブンでまた奪い合いになる!第2弾あるなんて聞いてないよ…!絶対食べたいコラボグルメ5つ

目次


7月1日(木)、主婦の友社から、東大卒・恋愛ライターによる、“ダメ恋に溺れる全女子必読の恋愛参考書”『恋愛の方程式って東大入試よりムズい』が発売される。価格は1,320円(税込)。

著者は東大卒・会社員兼恋愛ライター

“東大入試なら、方程式や構文や過去問の傾向を応用すれば、見たことない問題にも対応できるかもしれない。でも、恋愛は絶対的な正しさも正解もないから、みんなもがき悩んで苦しむ。”

『恋愛の方程式って東大入試よりムズい』の著者は、恋愛や人間関係、人生観などをするどく分析するツイートが人気のジェラシーくるみさん。


東大卒・会社員兼恋愛ライターという経歴を持つ著者が、自身の“ダメ恋”経験に基づいて、女としてかしこく幸せに生き抜くための方程式を考えた。

ぶっちゃけ恋愛理論を紹介


同書では、“セフレから脱却したい”、“いい出会いの効率を上げたい”、“セックスレスを解消したい”、“幸せな結婚をしたい”など、ダメ恋に翻弄される全女子が知りたい、恋愛で使える必勝方程式やぶっちゃけ恋愛理論を紹介。


真実の愛を長続きさせるヒントと示唆に富んだ一冊となっている。

共感できるエッセイも収録


同書では「私の言いたかったことを言語化してくれている!」と多くの人が共感するような恋の悩み、女として生きてもやもやする世の中の事象をキレ味抜群の言葉で語るエッセイも収録。

巻末には、著者の独断と偏見で解説する、“ダメ男(お)”の生態と、イイ男のできるエピソードも掲載されている。また、人気イラストレーター・ごめんさんによる描き下ろしカバーにも注目だ。

同書は、Amazonなどで購入が可能。電子書籍も用意されている。

『恋愛の方程式って東大入試よりムズい』で、今後の恋愛について考えてみては。



この記事のライター

STRAIGHT PRESS

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
セブンでまた奪い合いになる!第2弾あるなんて聞いてないよ…!絶対食べたいコラボグルメ5つ

トップへ戻る

グルメ・おでかけの人気ランキング

新着

公式アカウント