更新日:2018年10月15日 / 公開日:2017年11月29日
世界中を旅する人のために上質で安定した旅行用品を手がける「グローブ・トロッター」が120周年を迎えました。120周年を記念して、今回『VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)』1月号の付録は、特製ミニ・トラベルケースとなっています。ミニミニサイズのトラベルケースをお供に、旅行を楽しんでみませんか?
『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』1月号(コンデナスト・ジャパン)
発売日:2017年11月28日(火)
価格:700円(税込)
特別付録:『グローブ・トロッター 120周年記念 特製ミニ・トラベルケース』
色んなブランドとコラボしたアイテムを手にいられるところも付録の魅力の一つですよね。
普通じゃなかなか手に入らないユニークなアイテムや、ブランドと雑誌双方の力があるからできる特別なアイテムなど、色んな雑誌の付録をチェックするのは楽しいものです。
今回、『VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)』1月号の付録は、120周年を迎えた「グローブ・トロッター」の特製ミニ・トラブルケース。
トラベルケースといえば「グローブ・トロッター」を思い浮かべる人も多いほど、世界中に名を馳せ、セレブや旅行者たちから人気が高いブランドです。
120年経ってもなお創業当時と同じ手法でハンドメイドされていて、ヴァルカン・ファイバーと呼ばれる特殊な素材で出来ているのが最大の特徴でもあります。
ヴァルカン・ファイバーは軽量かつ強固さを持つ特殊な素材で、特殊加工を施した普通紙を何層も重ね合わせて作られたもの。その強度は「象が踏んでも壊れない」というキャッチコピーをつけるほど丈夫で頑丈だといわれています。
多くの人が長旅でも愛用しているところから、その質の高さが分かりますよね。
そんな「グローブ・トロッター」の120周年記念付録の特製ミニ・トラベルケース、どんなものか気になりますよね。さっそく、チェックしていきましょう!
今回の付録のトラベルケースはカバンにも入れやすいミニサイズのケースで、一見普通のピルケースにも見え、どこらへんが記念なの?と疑問に思う方もいるかもしれません。
ですが実はこのケース、「グローブ・トロッター」の実際のケースを3Dスキャンし、そのまま型に落とし込んで作られた、細部までリアルなミニチュアケースなんです!
ただ単にデザインを似せて作られただけではなく、実際にスキャンして作られているなんて、「グローブ・トロッター」が120周年を迎えることができた感謝の気持ちと、これからもいいものを作っていこうという決意が感じられます。
こういう細かいところにもこだわるところが長年愛され続けている秘訣なのかもしれませんね。
中を開けると、右は大きめの仕切りで1つ、左は2つの仕切りで区切られています。
一つ一つの仕切りをそれぞれ開けることもできますし、ふたを取り外して全体を見ることもできるので、ケースの中にものを入れたり取り出したりするのもスムーズにできるので便利ですよ。
普段飲む薬を入れてピルケースにしても良いですし、ピアスや指輪などの細々したジュエリーを入れておいてもOK。
ふたがしっかりとしまるのでなくす心配もないですし、ミニサイズなので持ち運びもしやすいですよ♪
旅先のかわいいお供になりそうですね!
個人的にはワンサイズ大きいものも欲しくなっちゃいました♡
今後もこういったアイテムが出るといいですね。
「グローブ・トロッター」のこだわりがつまった120周年記念特製ミニ・トラベルケース。簡単に持ち運ぶことができるので、旅行のお供としてはもちろんのこと、デイリー使いしてプチ旅行気分を味わってみてもいいですね!
VOGUE JAPAN オフィシャルページはこちらこの記事のライター
新着