アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード

尾上松也、堀越高時代からの友人・城田優とのW主演&演出に「感慨深い」…ミュージカル「RRR」来年上演

/

他のおすすめ記事を読む
一途な幼馴染チ・チャンウクvsかっこいい年下君チョン・ヘイン♡デートするならどっち?
主演ミュージカル「RRR」をPRした尾上松也

 歌舞伎俳優の尾上松也が26日、主演ミュージカル「RRR」の取材会を大阪市内で実施。東京・堀越高の1学年下で演劇ユニット「IMY(アイマイ)」のメンバーでもある俳優・城田優とのダブル主演に胸を躍らせた。

 同名インド映画のミュージカル化作品。宝塚歌劇でも2度舞台化している演出家・谷貴矢氏と城田の“ダブル脚本”で、谷氏、松也、城田の“トリプル演出”でも話題となっている。ビーム役の松也は「何十年来の友人。お互い主演できるのは感慨深い。2人の絆が重要な要素になってくる(作品)。2人だからこそできる空気感が生かせたらいいなと思います」とラーマ役の城田との共演に意気込んだ。

 原作映画を観劇して衝撃を受けた。「僕が主戦としている歌舞伎に近い熱さと大胆さと破天荒さ。そういう情熱を感じました。歌舞伎にしても面白いんじゃないかなと思いました」と振り返る。「RRR」と言えばナートゥダンス。体力勝負のダンスを連日披露していく。「僕と優は40歳超えてますが、負けないように特訓したい。ダンサーの方から見ても独特でナートゥでしか使わない筋肉があるということ。早い段階から(稽古を)やりたい」と不惑の筋肉にムチを打って戦うと誓っていた。


関連記事



この記事のライター

スポーツ報知

スポーツ報知が運営する公式アカウントです。芸能・エンタメをはじめ、大谷翔平選手に関するMLBの最新情報ニュースをお届けします。

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
一途な幼馴染チ・チャンウクvsかっこいい年下君チョン・ヘイン♡デートするならどっち?

Googleで優先するソースとして追加 Google 検索でmichill byGMOの記事を
優先表示することができます

トップへ戻る

エンタメの人気ランキング

新着

公式アカウント