/
どんな時でも頼りになるスカート。ニットとの相性も良く、重く見えがちな冬コーデを華やかに見せてくれるアイテムです。でも、寒い季節は防寒重視で着こなし方がワンパターンになりがち…。そこで今回はそんなスカートをつかった、おしゃれな人のコーデ術をmichill編集部がご紹介します。ぜひ参考にしてみて♪
冬に着たくなるブラウンのニットは、柔らかな印象に仕上げることで旬顔に。カギを握るのは白スカートです。
冬のコーデはカフェオレカラーでまとめれば、全体的にまろやかになって優しげな雰囲気を演出できますよ。
今季はトレンドのグリーンニットを取り入れるおしゃれさんが続出中。カラーニットはハードルが高いように見えますが、深みのあるカラーをチョイスすればコーデに自然と馴染んでくれます。
黒スカートを合わせてトーンをぐっと抑えることで大人な表情に。小物も黒を選んで統一感を持たせて。
カジュアルでも、ほんのり上品に見せたい時は白のスカート一択。トップスにどんなアイテムを合わせても、クリーンな印象をキープしてくれます。
今年はベージュのゆったりニットを合わせて、リラックス感のある着こなしに。黒のバッグや靴で程よく引き締めると、おしゃれ度がよりアップしますよ。
今年もレザースカートに注目。トップスはリブニットなどコンパクトなシルエットを合わせることで、きれいめな着こなしに仕上がります。
ここに、ボア素材のベストなどを合わせるだけで簡単に印象チェンジ。カジュアルダウンすることで、きまりすぎずこなれた雰囲気に。
春のイメージが強いチュールスカートは冬こそ頼れる強い味方。ふんわりとした素材感や程よい透け感で、大人可愛い着こなしを演出してくれます。
ベージュやグレージュ系のスカートには、同色系のニットを合わせてほんのり甘めに。足元は白のブーツで軽やかにまとめるのがポイントです。
意外と冬に重宝するのがデニムスカート。カジュアルなイメージですが、合わせ方次第で簡単に雰囲気を変えられます。
今年はブーツやジャケットを合わせて、ほんのりモードに着こなして。カラーが黒でなくても、かっちりとしたデザインのものをセレクトするだけでサマになります。
垢抜けを狙うなら、カラーニット×柄スカートの組み合わせがおすすめ。トーンダウンする冬の景色に着映えて簡単におしゃれ上級者見えします。
こちらのおしゃれさんはブルーニットに千鳥柄スカートを合わせて、大人なカジュアルスタイルに。チェスターコートを羽織ることで、きちんと感が出てバランスよくまとまります。
今回はスカートをつかった、おしゃれな人の冬コーデをご紹介しました。重たくなりがちな冬の装いを華やかにしてくれること間違いなし!気になる着こなし方があったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。
記事協力:#CBK
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント