/
「今日読んで、今日買える」をコンセプトに、周りと差がつくユニクロアイテムの着こなしを、人気スタイリスト坂野陽子さん&ファッションエディターの関城玲子さんとmichill編集部コラボでご提案する特別企画第25弾!今回は、クロップド丈&ボックスシルエットが今旬!「デニムクロップドジャケット」のコーディネートをご紹介します。今買ってすぐ使える!濃いめのブルーが大人可愛いデニムジャケットをさっそくチェックしてみて!
シンプルで着まわしやすいアイテムが豊富にそろうユニクロ。でもシンプルであるが故にコーデがマンネリ化してしまうことも…。
「おしゃれに着こなすにはどうしたらいいの…?」そのお悩み、michillが解決します!
今日読んで、今日買える、そんな「今買い!アイテム」と、マネするだけでおしゃれに見えるALLユニクロコーディネートを、スタイリストの坂野陽子さんに教えていただきました♡
▶Vol.24 ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター
バランスのとりやすいクロップド丈で、ロングスカートやワイドパンツを合わせても上半身がコンパクトに華奢見え!
柔らかな生地とゆったりとしたシルエットで中に厚めのインナーを着てもきれいに着られるから、ロングシーズン活躍してくれること間違いなし!
① デニムなのに軽く柔らかな生地でストレスフリーな着心地♡
② ドロップショルダー×リラックスフィットで、厚手のニットをインしても腕周りラクちん
③ 濃いめのブルーが大人っぽく、キレイめに着られる
モノトーンでまとめたコーデには、デニムがほどよいカジュアルダウンのアクセントアイテムに。
これからの季節、デニム1枚だと心もとないけれど、ニットを肩掛けすればおしゃれなだけじゃなく温度調節もできて一石二鳥♡
太めのパンツに短め丈のコンパクトアウターならバランスがとれてフラットシューズでもスタイルよく見えちゃいます。
ダークトーンでまとめたコーデには小物に赤、足元に白のカラーを効かせて抜け感を。
デニムにはクラシックなアクセサリーを合わせるのが可愛くておすすめ!カチューシャやパールをチョイスしてみて。
ボーダーは子供っぽくなるから苦手…な人は、デニムジャケットのインナーとしてアクセントに使うのがおすすめ。
ウエストインして脚長効果を狙えばフラットパンプスでもバランスよく仕上がります。
デニム&ボーダーでトップスのカジュアルな雰囲気が強いから、ボトムはキレイめ素材のセンタープレスをチョイスして。
ブラウンに合わせた水色のバッグが抜け感たっぷりで、おしゃれ上級者見え間違いなし!
バランスをとるのが難しい長め丈のニットスカートも、クロップドジャケットを羽織ればスタイルアップ。
今年のブーツ×スカートは、肌が見えないくらいの長さを合わせるのがベストバランス!
今の時期はストールをアクセントにすれば、昼はおしゃれのポイントに、夜は防寒に…と、なにかと重宝します。
デニム×ニットのシンプルな組み合わせだから、耳元は大振りアクセで華やかさを意識して。
坂野 陽子 / スタイリスト
金子 綾氏に師事。2015年独立。VERY / Oggi / GINGER / STORY / 美ST / Domani / 美的 / sweet / OCEANSを中心に活躍。
力の抜けた女性らしいスタイリングが幅広い支持を集めている。
インスタグラム: @yoko_sakano
関城 玲子 / エディター
雑誌・WEB・カタログなど幅広い分野で企画から執筆まで手がける。
ファッションから美容までトータルで提案できるプランナーとしても人気。プライベートでは12歳の男の子のママ。
インスタグラム:@ryosexiro
STAFF
Photo: Takehiro Uochi(TENT) /
Styling: Yoko Sakano/Edit: Ryoko Sekishiro
Writing:michill編集部
▶ALLユニクロでつくる「最強!最速!高見えコーデ」をもっと見る
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント