/
季節の変わり目となる春秋冬にかけて、気温13度の日が多くなってきます。この時期は朝晩と日中の気温の違いもあり、どんな服を着ていこうか迷いがちです。そこで今回は、最高気温13度、最低気温13度の日におすすめのコーデを紹介していきます。
最高気温13度と最低気温13度の服装選びは、日中と朝晩の気温差に合わせることが大切です。
それぞれのポイントをチェックしてみましょう。
最低気温13度は、東京の場合は3月下旬〜5月中旬頃や10月下旬〜11月上旬頃に観測することが多い気温です。
最低気温13度のときは最高気温が20度近くなり、朝晩と日中で10度近く気温差がある日も珍しくありません。
日中は長袖トップス1枚でも快適に過ごせますが、気温が下がったときのことを考える必要があります。
また、日中でも日陰に入ったときや雨の日は肌寒さを感じやすいでしょう。
そのため、最低気温13度のときのインナーは薄着にして、アウターで温度調節しやすいコーデにするのがおすすめです。
【最低気温13度の日に活躍するアイテム】
・ライダースジャケット
・デニムジャケット
・トレンチコート
・ブルゾン
・ニットプルオーバー
・カーディガン
・薄手のニット
・薄手のスウェット・パーカー
・コーデュロイシャツ
・デニムパンツ
・カーゴパンツ
・テーパードパンツ
・ロングスカート
・ショートブーツ
最高気温13度は、東京の場合は2月下旬〜3月上旬頃や12月上旬〜1月下旬頃に観測する日が多くなります。
13度は、厚手のニットやスウェットであれば1枚でも過ごせる気温です。
しかし、最高気温13度の日は最低気温が5℃近くになり、朝晩の冷え込みが厳しくなります。
そのため、防寒対策ができるように、冬用アウターを合わせてコーディネートしましょう。また、大判ストールやマフラーといった冬小物アイテムを使うのもおすすめです。
【最高気温13度の日に活躍するアイテム】
・ダッフルコート
・チェスターコート
・ダウンジャケット
・キルティングパーカー
・ボアジャケット
・厚手のニット
・厚手のスウェット・パーカー
・デニムパンツ
・ニットワンピ
・ロングスカート
・ロングブーツ
・ソックスブーツ
・大判ストール
・マフラー
・手袋
ここでは、最低気温13度の日におすすめのコーデを紹介していきます。
ここでは、最高気温13度におすすめのコーデを紹介していきます。
気温13度の日は朝晩の気温差を考えて、アウターを活用するのがポイントです。
最低気温13度の日は、日中過ごしやすい長袖のトップスにトレンチコートやブルゾンなど軽めのアウターを合わせるのが正解。
最高気温13度の日は厚手のニットで寒さ対策をしつつ、さらに朝晩の冷え込みに備えて冬用アウターを合わせましょう。
今回紹介したコーディネートを参考にして、気温に合わせた服装でファッションを楽しんでくださいね!
・最低気温13度の日の日中は長袖トップス1枚でも過ごしやすいが、朝晩や雨の日などは軽めのアウターが必要
・最高気温13度の日の日中は厚手のニットやスウェットなら1枚でも過ごしやすいが、朝晩は冷え込むので冬用のアウターが必要
・最低気温13度の日は、ライダースジャケットやトレンチコートなどを取り入れたコーデがおすすめ
・最高気温13度の日は、ダウンジャケットやチェスターコートを取り入れたコーデがおすすめ
・最低気温・最高気温に合わせて、快適に過ごせる正解コーデを楽しもう
この記事のライター
michill トレンド
3164
ファッション、ビューティー、ネイル、ヘアスタイルなど、幅広いカテゴリのトレンドに敏感なアラサー女子です。話題のアイテムの情報や気になる商品のレビューを紹介します。
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント