更新日:2023年3月3日 / 公開日:2023年3月3日
18度は心地良い気温ですが、最高気温・最低気温によって最適な服装は異なります。今回は、最高気温18度・最低気温18度別の最適な服装、季節別の気温18度の日におすすめのコーデを紹介します。気温18度の日に何を着ていこうか迷っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね!
気温18度の日には、どのような服装が良いのでしょうか。
最高気温18度の日・最低気温18度の日に最適な服装をチェックしてみましょう。
最高気温18度は、東京でいうと春先(3月〜4月頃)と初冬(11月頃)に多く観測されます。
日中は、長袖シャツや薄手のニットにカーディガンを合わせたコーデや、厚手のニット、パーカー、スウェット1枚で快適に過ごせます。
ただし、朝夜になると気温が下がって冷えを感じるため、トレンチコートやジャケットなど軽めのアウターを用意するのがおすすめです。
また、最低気温が10度以下に落ち込み、冬物のアウターが必要になる日もあります。
最低気温18度は、東京でいうと春〜初夏(5月〜6月頃)や、秋(9月〜10月頃)に多く観測されます。
日中は20度を超えてポカポカと暖かくなることが多いため、ブラウスやロンTなど長袖1枚で快適に過ごせます。
それほど冷え込みませんが、朝夜に出かけるなら長袖トップスにカーディガンやベストを重ねると気温の変化に対応しやすいでしょう。
最低気温18度の日は、最高気温が25度を上回ることもあります。
気温が高くなりそうなときは、半袖トップスに薄手のカーディガンやシャツなどを合わせると、体温調節がしやすくなりますよ。
最低気温18度の日が多くなる春〜初夏(5月〜6月頃)は、気持ちの良い日差しが降り注いで過ごしやすい日が増えてくる頃です。
気温の変化に合わせて、爽やかなカラーや素材を意識した季節感のあるコーデを楽しみましょう。
春〜初夏の最低気温18度の日におすすめの服装を紹介します。
最低気温が18度前後になる秋口(9月〜10月頃)は、夏から冬に向かっていく季節の変わり目です。
秋は日々の気温差が激しくなるので、秋らしいデザインを意識しながら快適に過ごせる服選びが大切。
ここでは、気温18度前後の秋口におすすめの服装を3つ紹介します。
最高気温18度の日が増える初冬(11月頃)は、本格的な冬に向かってどんどん気温が下がっていく時期です。
朝夜と日中の気温差が大きく、春よりも寒さを感じることがあるので、しっかりと防寒対策をするのがポイントです。
ここでは、初冬の最高気温18度の日におすすめの服装を3つ紹介します。
18度は過ごしやすい気温ですが、天気の悪い日や風の強い日は体感温度が下がることがあります。
最高気温・最低気温18度によって暑さ・寒さ対策が必要になるので、出かける前は天気予報をチェックしましょう。
日中と朝夜の気温差があるときは、体温調節しやすいアイテムを取り入れるのがおすすめです。
気温18度の日はカーディガンやトレンチコート、ジャケットなどのアウターが活躍するので、いくつかお気に入りのアイテムを持っておくとコーデが楽しみやすくなりますよ。
今回紹介した最適な服装や季節ごとのおすすめスタイルを参考にして、気温18度に合ったおしゃれコーデでお出かけしてくださいね!
・最高気温18度の日(春先・初冬)…日中は長袖トップスにカーディガン・厚手のパーカーが快適。朝夜は冷えるのでアウターで防寒対策が必要
・最低気温18度の日(春〜初夏・秋)…長袖トップス・半袖トップスに薄手のカーディガンなどを合わせるのが適している
・春〜初夏の最低気温18度の日…気温の変化を考えて、爽やかなカラーや素材を意識したコーデがおすすめ
・秋の気温18度前後の日…秋らしいデザインを意識しながら快適に過ごせるコーデがおすすめ
・初冬の最高気温18度の日…朝夜と日中の気温差に合わせたアウターで防寒するのがおすすめ
この記事のライター
新着