/
シンプルになりがちな夏の装いを、グッと大人っぽく引き締める黒スカート。タイトやマーメイドシルエットで取り入れれば今っぽさも増しますが、着こなしによっては何だか垢抜けないことも…。そこで今回は、大人の黒スカートNG&OKコーデをmichill編集部がまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!
縦長シルエットが強調されてスタイルアップできる黒のナロースカート。華奢なサスペンダー付きなら、おしゃれのワンポイントにも効いてくれます。
気をつけたいのが、合わせるトップス選び。今季も人気の高いオーバーサイズTシャツを合わせてしまうと、何だか太って見えるような気がしませんか?
せっかくの縦長シルエットを台無しにしないためにも、トップスはコンパクトなものを選ぶのが正解です◎
コンパクトかつ女性らしいレーストップスなら上品な印象に仕上がります。ノースリーブで全体をIラインに近づけるとスラリと細見えなコーデのできあがり!
同じくナローシルエットの黒スカートを使ったモノトーンコーデをチェック。
ロゴ入りの白T合わせは夏の定番ですが、何の工夫もない着こなしだと野暮ったい印象になりがち。それぞれのアイテムな悪くないはずなのにオシャレ感が伝わってきません…。
シンプルなコーディネートこそ、大切なのはメリハリ。白Tはインしてコンパクトに見せ、腰の位置を高く見せると自然なスタイルアップを狙えます。
夏らしいシルバーアクセやグルカサンダル、旬の鮮やかグリーンバッグで垢抜けた雰囲気もメイクしていきましょう♡
より今年らしさを求めるなら、ノースリーブ&ジレの組み合わせがイチオシ!
同色のブラックジレを合わせてセットアップ風にまとめると、シンプルでもきちんと大人見えするコーデに早変わり。ノースリーブでヘルシーさを足すと、モノトーンでも夏らしく爽やかな印象にまとまります。
ナローシルエットと同じくらい人気のマーメイドスカートは、腰まわりの見せ方がポイント。裾にかけてフレアするシルエットは女性らしい反面、腰まわりはすっきりとしてタイトなものが多いので、ついトップスでカバーしたくなるもの…。
しかしオーバーサイズTをアウトした着こなしだと、ルーズで野暮ったい印象になりやすいので、トップスをコンパクトなものに変えるかインスタイルでまとめるようにしましょう。
インスタイルは抵抗がある…という場合は、ショート丈カーディガンの出番。短め丈カーディガンなら、アウトしたままでも腰の位置を高くすっきりと見せてくれるのでバランスよく決まります。アンサンブルアイテムを活用すればおしゃれの統一感もUP♪
今回は、大人の黒スカートNG&OKコーデをご紹介しました。
同じ黒スカートを使っていても、着こなしだけで印象はガラリ!ぜひOKなコーデで黒スカートを活用してみてくださいね。
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント