
/
春色といえば、やっぱりピンク。そして、春のおしゃれに欠かせないのが、さらっと羽織れるカーディガン。今回は、甘くなりがちな「ピンクカーディガン」を使った大人女子のNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。ついやりがちなポイントと、こなれて見せる垢抜けのコツをチェックしていきましょう!
春らしい淡いピンクのクロップドカーディガンは、スタイルアップ効果も抜群で、一枚持っておくと便利なアイテム。
しかし、ついやりがちなのが、白カットソーを合わせた“いつもの”コーデ。シンプルで清潔感はあるけれど、なんだかちょっと地味でマンネリに感じてしまうことも…。
インナーをカットソーからシアートップスにチェンジ!
ほんのり透け感のある素材が、抜け感と今っぽさをプラスしてくれて、ヘルシーで洗練された印象に仕上がります。
袖口からも少しだけシアー素材をのぞかせると、こなれ感もアップしておすすめ♪
ピンクカーディガンとデニムの組み合わせは、王道の春コーデ。
しかし、ゆったりとしたテーパードシルエットの濃いめデニムを合わせてしまうと、春らしいピンクが少し重たく見えてしまいがち。
バランスもどこか惜しく感じてしまうかも。
おすすめは、ストレートシルエットの淡いブルーデニムにチェンジすること。
スッキリとしたラインが今っぽさを、全体的に明るめのトーンが春の軽やかさを演出してくれます。
さらにシアートップスを合わせれば、爽やかで大人っぽい春のピンクコーデが完成しますよ♪
ピンクカーディガンに白のプリーツスカートを合わせると、一気にフェミニンな印象に。
しかし、淡色同士を組み合わせると、まるでショートケーキのように甘すぎて、大人女子にはちょっとやりすぎかも…。
とことん可愛さを追求するなら、黒のボリュームスカートをチョイスしてみて正解♡
クロップド丈のピンクカーディガンと相性抜群で、ウエストもキュッと見えるから、女性らしさがぐんと引き立ちます。
ほどよく甘くて、でも媚びすぎないこの組み合わせは、デートにもぴったり◎
今回は、大人女子のピンクカーディガンNG&OKコーデをご紹介しました。
甘くなりがちなピンクのカーディガンも、インナーやボトムの選び方次第で一気に垢抜けコーデに変身します。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント