/
SNSでも話題沸騰中のユニクロのタックワイドパンツ。中でも今、大人女子から圧倒的な支持を集めているのが「ベージュカラー」です。女性らしさときちんと感を両立できる絶妙カラーで、おしゃれの幅がぐんとアップ。そこで今回は、そんなバズりパンツを使った着回しコーデ7選をmichill編集部がご紹介します。

タックワイドパンツ
¥2,990(税込)※1月15日までの期間限定価格
どの世代でも取り入れやすい、ベーシックで洗練されたデザインで人気のユニクロのタックワイドパンツ。フロントに入ったタックが縦ラインを強調し、脚をまっすぐ長く見せてくれるのが最大の魅力です。
落ち感のあるシルエットで、脚やヒップまわりの肉感を拾いにくく、体型カバーとスタイルアップを同時に叶えてくれるのも◎。
今回は、大人女子に人気のベージュカラーを使った着回しコーデをご紹介します。きれいめからカジュアルまで幅広く活躍してくれますよ。

知的で上品なベージュのワイドパンツは、赤×ボーダーの王道フレンチ配色とも相性抜群。トップスにボーダーを取り入れ、差し色に赤を効かせるだけで、パッと華やかな着こなしに仕上がります。タックワイドパンツの落ち感がカジュアルすぎるのを防ぎ、大人っぽさもしっかりキープ。

キリッとした印象に仕上げたい日は、シャツ合わせが正解。ストライプシャツを選ぶことで、ベージュのやわらかさに程よいシャープさが加わり、ぐっと洗練された雰囲気に。さらにブルーニットを肩がけするだけで、こなれ感が一気にアップします。

キャミビスチェを重ねた旬のレイヤードスタイルは、タックワイドパンツとも好相性。腰まわりを自然にカバーしてくれる丈感を選べば、パンツの美シルエットがより引き立ち、脚長効果も抜群です。甘くなりがちなキャミデザインも、ワイドパンツを合わせることで大人っぽく仕上がります。

チェックジャケットを合わせれば、きちんと感のある通勤スタイルにも活躍。ジャケットの柄の中にベージュが入っていると、全体が自然になじみ、統一感のある着こなしに仕上がります。

ゆったりとしたシルエットでまとめた、リラックス感のあるカジュアルスタイル。インナーをタイトなタンクトップにすることで、ルーズになりすぎず女性らしさをキープできます。全体のカラーをくすみトーンでまとめると、ラフな中にも大人っぽさが漂う印象に。

振り幅の広いベージュのタックワイドパンツは、白タートルとデニムシャツのレイヤードにも好相性。クリーンな白で顔まわりを明るくしつつ、ブルーを重ねることで大人カジュアルに仕上がります。

トレンドのブラウンとも、ベージュのタックワイドパンツはもちろん好相性。ブラウン〜ベージュでまとめたグラデーションコーデは、やわらかく女性らしい雰囲気が魅力です。全体はシンプルにまとめつつ、ヒョウ柄バッグでピリッとアクセントを加えると、一気におしゃれ度がアップ♪
今回は、ユニクロのタックワイドパンツのベージュカラーを使った着回しコーデをご紹介しました。
通勤から休日まで活躍する、大人のためのリアルな着こなしばかり。ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてくださいね。
※記事内の商品情報は2026年1月13日時点です。
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
公式アカウント