更新日:2019年12月20日 / 公開日:2019年12月20日
どのショップもニットが豊富なこの季節。ファストファッションからも沢山の可愛いニットが販売されていますね!ですが、可愛いと思って購入した服も着ると太って見えたり服に着られてダサくなってしまった...という経験もあるかと思います。今回は骨格別にスタイルアップして着られるニットと冬のコーデ術をご紹介します。
今回は、骨格別にスタイルアップして着られるニットやコーディネートをご紹介します。スタイルアップしながらオシャレを楽しみましょう♡
自分の骨格タイプを知らない…という方は、まずはこちら▶「自分に一番似合う服に出会える!骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめスタイル」で骨格診断をしてみてくださいね!
GU リブタートルネックセーター(長袖)
骨格ストレートタイプは分厚い素材は着太りします。ぴったりし過ぎず、大き過ぎずなサイズ感が大切!
タートルの首の部分も首に沿うものを選ぶと◎
UNIQLO カシミヤVネックセーター(長袖)
ユニクロの定番アイテムでもある、カシミヤセーター。
上質な素材も骨格ストレートタイプにぴったり。サイズも豊富なので、自分に合ったサイズを選べるのも嬉しいアイテムです!
fifth サイドスリットチェックタイトスカート
そんなストレートタイプさんにおすすめのコーディネートは、先に紹介したニットに縦のラインを強調してくれるタイトスカートを合わせたコーディネート。Iラインを意識することでよりスタイルアップを狙えます。
こちらのスカートはサイドにスリットが入っているのもおしゃれ◎
UNIQLO ウールカシミヤチェスターコート
アウターのポイントは肩のラインがきちんと合っていることと、こちらも下にすとんと落ちる縦のシルエット。上品で綺麗めなスタイルが得意なストレートタイプ にはぴったりのアウターです。
他にも、ライダースジャケットやトレンチコートなど、少しかっこいいアイテムもオシャレに着られます。
きれいめなパンツスタイルも、ストレートタイプはスタイル良く着こなすことができます。
GU ショルダーフリルセーター
肩のラインや身体つきが女性らしい骨格ウェーブタイプは、こんな風にフリルで盛ったトップスも可愛く着こなせます。
fifth オフショルニットプルオーバー
鎖骨が綺麗に出ているのが特徴でもあるので、オフショルニットも女性らしく着こなせるのがウェーブタイプ。サイズ感はぴったりめのものが得意です。
fifth リバーシブルプリーツスカート
ぴたっ、ふわっとしたシルエットが得意なウェーブタイプにおすすめしたいボトムスはこちらのスカート。ふんわりとした女の子らしいスカートも着太りすることなく、フェミニンに着こなせるのでおすすめです!
甘すぎるのが苦手だという方は、Aラインの大人っぽいスカートやぴったりめのパンツに合わせても素敵に着こなせますよ。
fifth Vネックノーカラーコート
合わせたいコートはノーカラーでコンパクトなシルエットのコート。ファー付きやショート丈もお似合いです♡
透け感のあるアイテムをより素敵に着こなせるのは骨格ウェーブさんの特権です♡思う存分レディなコーデを楽しんでくださいね。
GU アゼラウンドヘムセーター(長袖)Q
骨格ナチュラルタイプにおすすめなのは、ざっくりしたゆったりシルエットのニット。編み目が大きいものでも、着太りしたり、服に着られる事なく着こなすことができます。
fifth ニットスウェット
スウエットのようなこちらのニットも、骨格ナチュラルさんなら部屋着っぽくなることなく、オシャレに着こなせます。肩の位置が落ちていることで女性らしさも演出できます♡
fifth クロシェニットロングフレアスカート
どうしてもカジュアルになりがちな骨格ナチュラルタイプ。ズボンも得意なのですが、こちらのニットのロングスカート×カジュアルなトップスで女性らしさを取り入れて着こなすスタイルがおすすめ!
カジュアルダウンさせた抜け感が、オシャレ度をアップさせてくれます♡
fifth ビッグシルエットラグランチェスターコート
アウターもやはり、流行りのビッグシルエットがお得意です。カジュアルなダウンやミリタリーコートも得意ですが、綺麗めコートをスタイリッシュに着こなすコーディネートもおすすめです。
ラフなスタイリングもおしゃれに着こなせるナチュラルさんは、センスあふれるオーバーニットもお手のもの。女性らしいアイテムを取り入れるとメンズライクになりすぎないのでバランスをみて調整するのがおすすめです。
いかがでしたか?気に入ったデザインのものを着ることも大切ですが、着太りしたり、ダサくなってしまったり…形やデザインで損をするのはもったいないですよね!
自分の骨格に合ったニットを見つけてスタイルアップを叶えながら、冬のオシャレを楽しんでくださいね♡
※記事内の商品情報は筆者購入時の内容、記事協力は50音順に表記しています。
この記事のライター
新着