更新日:2020年12月8日 / 公開日:2020年12月8日
スウェットやニットの下に白TをレイヤードさせるスタイルはInstagramなどでもよく見かけ、最近では定番となっています。ですが、丈感と見せ方を間違えるとダサ見えしてしまうので注意が必要です!今回はふたつのオススメユニクロ白Tを使って、NGコーデとOKコーデで正解バランスをご提案していきます。
白Tレイヤードコーデは、トレンドのくすみカラーやダークカラーのトップスでも白Tを見せることで顔うつりがよくなり、こなれ感もアップするのでとってもオススメの着こなしです。
今回はOKコーデ、NGコーデをもとに、見せ方で変わる「白Tチラ見せレイヤード」のポイントをお伝えしたいと思います。
ユニクロ コットンロングシャツテールT(長袖)
価格:¥1,500(税抜)
カラー:00 WHITE(写真)ほか、全9色展開。
ユニクロユー ヒートテックコットンクルーネックT(長袖・メンズ)
価格:¥1,500(税抜)
カラー:00 WHITE(写真)ほか、全6色展開。
※モデル身長:159cm
スウェット、パンツ:reca
シューズ:neuna
バッグ:selectmoca
レイヤードなしでハイウエストのボトムスと合わせれば脚長効果も抜群でかなりスタイルアップできますが、下半身にコンプレックスがある場合、お尻が完全に見えてしまうのは抵抗がありますよね。
そんなときは長すぎないピッタリサイズの白Tをレイヤードするとバランスが良いです。
まずはオススメ白Tの「コットンロングシャツテールT(長袖)」を合わせてみましたこちらのOKコーデ。
私は普段のトップスがMサイズでピッタリなので、こちらのコーデでもレディースのMサイズのロンTを着用しています。
こちらのTシャツは後ろの丈が長めなのでお尻も自然にカバーできます。
逆に「ヒートテックコットンクルーネックT(長袖・メンズ)」のLサイズを合わせたこちらはちょっと残念…。
このように白Tの見える部分が多すぎるととてもバランスが悪く、スタイルも悪く見えてしまうのです。
また上に着るトップスにサイドスリットがある場合、レイヤードする白Tにもスリットが入っているものを選ぶのポイント!
こちらのNGコーデのようにスリットがないと、少しやぼったい感じになってしまうので要注意です。
上下ともスリット入りを選ぶことでOKコーデのように横からのシルエットもすっきりします。
こちらのイエローニットにはメンズのLサイズのチラ見え割合がベストでした。
着丈も長めでざっくりとしたデザインのトップスには、白Tを5cmほど、ほんの少し見せる程度が◎
アウターを羽織ったときもメリハリがあって可愛い!
逆に白Tの見える部分が長くなればなるほど、胴が長く見えたりスタイルが悪く見えやすいので要注意です。
そしてもうひとつメンズロンTの良いところは、襟ぐりが詰まっていて、袖も長めなので首元や手先からも白Tを覗かせることができるということです。
首もとや袖部分からもチラ見せさるのがこなれポイント。レイヤードに奥行きもでてオシャレ見えしますよ!
ロゴスウェットはそのままでも可愛いですが、白Tがないだけでカジュアルな印象がより強くなってしまいます。
いつものカジュアルコーデをワンランクアップさせるには白Tレイヤードがオススメです!
スリット入りでジャストなレディースサイズと大きめのメンズサイズ。このふたつの白Tがあるだけでレイヤードコーデにはかなり役立ちます!
ぜひこれからの秋冬コーデの参考にしてみてください!
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
記事協力:ユニクロ
【あなたにおすすめの記事】
■腰張りさんも大丈夫!ユニクロ「ニットコート」で着膨れNGコーデ&すっきり細見えOKコーデ
■似合わせテクでもっと可愛く着られる♡【骨格タイプ別】GU定番パーカーの垢抜けコーデ術
■秋トップスは「骨格タイプで選ぶ」が正解!プロおすすめの一番似合う“美人ニット”
この記事のライター
新着