/
今季も新作が続々と発売され、目の離せないユニクロ。中でも、一昨年、昨秋とウィメンズラインで発売された人気アイテムが、今季ついにメンズラインからも登場し、さっそく話題を集めています!今回は、そんな「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」のメンズをレディースと比較しつつおすすめコーデをご提案します。
ユニクロ ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)
価格:¥2,990(税抜)
カラー:01 OFF WHITE(写真)ほか、全5色展開。
軽くて動きやすいプルオーバータイプのパーカーで、フードの立ちも良く、どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインが魅力的な1枚です。
ドライ機能の付いた素材なので、通常のスウェットと違い、お洗濯したあと乾きやすいのも嬉しいポイント。
またウェットスーツのようなハリのある素材が、洗練された上品なカジュアルスタイルを叶えてくれるので、着こなしの幅がグッと広がるのも人気の秘密です。
さらに今回は、昨秋に発売されたウィメンズのウルトラストレッチドライスウェットプルパーカとの違いも比較してみました。
写真左:メンズ ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(01 OFF WHITE)
写真右:ウィメンズ ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(09 BLACK)
ともにサイズはXLなのですが、パッと見比べた感じはメンズの方が着丈が長く、形も少し違うように見えます。
※モデル身長:162cm
まずそのまま着てみました感じがこのようになりました。
左がメンズのXL、右がウィメンズのXLです。
メンズはお尻がスッポリ隠れるくらい、ウィメンズは腰骨が隠れるくらいのコンパクトな着丈です。
形はメンズの方は裾のすぼまったベーシックなシルエットで、ウィメンズは横からの画像を見ると分かるように、裾にかけて広がるフレアシルエット。
袖の長さやボリュームはメンズの方がたっぷりで、全体的にゆるっとしたルーズな印象でした。
どちらもゆったりと着られますが、比較してみると形や長さだけでなく、シルエットや雰囲気もそれぞれ違うものでした。
またメンズの方が全体的にゆったりした作りになっているので、オーバーサイズで華奢見えする気がしますが、合わせるボトムスとの相性や雰囲気もあるので、コーデや着用シーンによって使い分けするのが良さそうです!
お次はメンズの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(01 OFF WHITE)」を使った着回しコーデもご紹介します!
まずはじめにご紹介するのはこちら。
淡いラベンダーカラーのスラックスパンツを合わせた、ホワイト×ラベンダーのキレイ色が映えるコーディネートです。
パンツはフレアシルエットのものをチョイスすると、トレンド感UP!
小物はパイソン柄の巾着バッグでアクセントを加えつつ、足元にはヌーディーカラーのパンプスを投入することで抜け感を出しました。
続いてご紹介するのはこちら。
鮮やかなライムカラーのタイトスカートを合わせた、シンプルながらも目を引くコーディネートです!
ボトムスに派手色を持ってきても、パーカがシンプルなだけにうまくバランスが取れちゃうというのも、このパーカーのいいところ。
足元はトレンドのハイテクスニーカーでボリュームをプラスしつつ、色はパーカと同じホワイトでリンクさせると、全体的にまとまりのあるコーデに仕上がります。
最後にご紹介するのはこちら。
パーカといえばデニム!というほど定番なカジュアルコーデも、ハリツヤのある素材感のおかげで洗練された大人のデニムコーデに早変わり。
デニムは細身なスキニータイプのものを合わせると、パーカとのメリハリがついてスタイルアップ効果が狙えます。
また足元はスニーカーではなくショートブーツを合わせて、程よくレディライクな着こなしに。
バッグには差し色でビビッドなグリーンを投入すると、シンプルながらもこなれ感のあるコーデに仕上がります!
いかがでしたか?
おうち時間の増えた今はワンマイルウェアとしても活躍してくれるので、1枚持っておくときっと使えること間違い無し!
カジュアルすぎず、オトナ女子にも着こなしやすいシンプルなアイテムなので、ぜひ今季のワードローブに取り入れてみてくださいね♡
※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。
【あなたにおすすめの記事】
■「似合う」が分かればもっと垢抜ける!3つの骨格タイプ別♡美人コートの選び方
■似合わせテクでもっと可愛く着られる♡【骨格タイプ別】GU定番パーカーの垢抜けコーデ術
■秋トップスは「骨格タイプで選ぶ」が正解!プロおすすめの一番似合う“美人ニット”
この記事のライター
aicoco
2275
Ameba公式トップブロガー。2児のママであり、UNIQLO・GU・ZARAなどプチプラITEMを中心とした大人カジュアルコーデが得意。管理栄養士免許を持ち、現在はフードコーディネーターとしても活動中。
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント