/
大切な方へのプレゼントを迷っているなら、イニシャルネックレスはいかがですか?イニシャルネックレスは、その名の通り身に付ける人のイニシャルを入れたネックレスのこと。しかし最近では好きな言葉の頭文字などアレンジの幅も広がっています。プレゼントに、自分用に、イニシャルネックレスをぜひご活用ください。
イニシャルネックレスは、身に付ける人にとって特別な意味を持ちます。
自分のイニシャルを入れれば個性のアピールになりますし、恋人や友人のイニシャルなら相手を大切に思っている証になるでしょう。
元はアメリカのセレブ層を中心に流行したものですが、「言霊」の存在が信じられている日本ではなおさら強い意味を持ちます。
自分や誰かのイニシャルはもちろん、平和(PEACE)をあらわす“P”、愛(LOVE)をあらわす“L”など自分にとって意味のある言葉を身に付ければ、そのアルファベットがあなたにとってのお守りになってくれるでしょう。
イニシャルネックレスを誰かに贈りたいと考えているなら、いくつかのコツを押さえながら選びましょう。
“文字”そのものがデザインだからこそ、自分の好みではなく相手の好みで考えることが大切です。
プレゼントを贈る相手は、普段どのようなアクセサリーを身に付けていますか?
たとえばゴールドを好んで身に付ける方もいれば、シルバーを好む方、アンティークな風合いを好む方もいるでしょう。
ネックレスを選ぶ際は、相手の好みを思い返してください。たとえばあなたはハート型のジュエリーが好きでも、相手も同じとは限りません。
相手の立場に立ってチョイスすれば、本当に喜ばれるプレゼントが贈れるはずです。
イニシャルネックレスの値段はさまざまです。
リーズナブルな値段で買えるものもあれば、ハイブランドの高価なものも存在します。
プレゼントは“気持ち”ではありますが、あまり高価なものを贈ると相手に気を遣わせてしまいます。カップルや夫婦であれば良いですが、それほど親密な関係でない場合はせめて50,000円以内に留めておきましょう。
反対に、安すぎるイニシャルネックレスも、プレゼント向きとはいえません。
相場は10,000円~50,000円程度なので、その範囲内で選ぶことをおすすめします。
イニシャルネックレスといいますが、必ず名前のアルファベットを入れなければならない……というわけではありません。
相手が好きな言葉の頭文字を取ったり、相手の誕生日にちなんだ数字のネックレスを贈ったりするのも良いですね。相手に子どもがいるならその子のイニシャルにしても喜ばれるでしょう。
このように、イニシャルネックレスに入れる文字はさまざまです。“相手が大切に思うもの“を基準にセレクトしましょう。
イニシャルネックレスの商品はたくさんありますが、憧れのハイブランドからも素敵なアイテムがたくさん出ています。
誰もが憧れるブランド品なら、センスも確か。贅沢なジュエリーが、あなたの胸元で輝き続けるでしょう。
まずは、ハイブランドの人気イニシャルネックレスを見ていきましょう。
ティファニーは1837年創業の老舗ですが、昔も今も変わらず、ハイセンスなジュエリーを数多く手がけています。
人気ブランドであるにもかかわらず、手の届きやすいリーズナブルな価格帯もポイント。そのため年代を問わず、さまざまな女性たちからの支持を集めています。
「レター“A”ペンダント」は、ティファニーのイニシャルネックレスシリーズ。ピンクゴールドの色合いは、女性らしいやわらかさを感じさせます。イニシャルに使用するアルファベットにもこだわりが詰まっていて、一見するとアルファベットに見えないような“くずし”の字体が特徴的です。
自分へのご褒美はもちろん、彼女へのプレゼントを探している方にもおすすめのジュエリーです。
ファッションブランドであるセリーヌのコンセプトは、『女性らしく、自立してアクティブな女性像』。そのコンセプト通り、セリーヌは創業時からずっと、女性の美を追究しているブランドです。
セリーヌが手掛けるイニシャルネックレスのシリーズは、「ゴールドフィニッシュ プラス」。
ゴールドの輝きを放つデザインは、シーンを問わず美しいきらめきを見せるでしょう。プレートには、わかりやすい字体でアルファベットが刻まれています。
“シンプル”が紡ぐ美学が、セリーヌのイニシャルネックレスには詰まっているのです。
ルイ・ヴィトンは、海外はもちろん日本でも有名なハイブランドです。
街を歩けば、ルイ・ヴィトンのバッグを持って颯爽と歩く人を目にするのではないでしょうか。
ルイ・ヴィトンはジュエリーも手掛けていて、女性はもちろん男性でも身に付けられるデザインが多いのが特徴です。
「ミー&ミー」は、ルイ・ヴィトンが展開するイニシャルネックレスのシリーズ。アルファベットには3本の線が刻まれていて、一つひとつの文字にこだわりを感じます。
イニシャルのアルファベットをよく見ると、ルイ・ヴィトンのロゴ「LV」の刻印が。さりげないブランドロゴは、ハイセンスの証。
男性も女性もつけられるデザインなので、恋人へのプレゼントやご夫婦の結婚記念日に最適でしょう。
今は、デパートに出かけなくても欲しい物がすぐに手に入る時代。Amazonでもイニシャルネックレスは多くの人気を集めています。
人気があるアイテムは、つまりプレゼントにも最適ということ。厳選したイニシャルネックレスを3つ紹介するので、ぜひ購入の参考にしてください。
なお、価格はすべて消費税込です。
出典:Amazon
購入はこちら
繊細な細いアジャスターが、女性らしい繊細さを感じさせるデザインです。
この「K10イニシャルネックレスホワイトゴールド」シリーズは、人気を博した「agete FIRSTイニシャルネックレス」のリニューアル版。ミル打ちを施したイニシャルは曲線美が美しく、思わず見入ってしまうほど。
カンのサイズは、ピアスチャームのシリーズとほぼ同じになっています。そのため、お気に入りのピアスと組み合わせたり別のチャームとの重ねづけを楽しんだりして、さまざまなパターンで活用できるでしょう。
リングも持っていれば、全身「“アガット“コーディネート」の完成です。
出典:Amazon
購入はこちら
人気ジュエリーブランド「アーカー」が手掛けるイニシャルネックレスです。
イニシャルには、くまなくダイヤモンドが敷き詰められていて、存在感抜群。
イエローゴールドの色合いには高級感もあり、ハイブランドのジュエリーの魅力を存分に感じられるでしょう。
こだわりが詰まったジュエリーだけに、価格も高めです。
結婚記念日のような特別な日に贈れば、ふたりにとって大きな意味を持つネックレスになるでしょう。
出典:Amazon
購入はこちら
女性ブランド「ケイトスペード」が手掛けるイニシャルネックレスは、どこか少しアンティーク。
少しいびつに刻まれたアルファベットが、まるで昔の硬貨のような、あるいは石版のような奥深さを感じさせます。
ハイブランドでありながら、手の届きやすい価格帯も魅力的。
友人へのプレゼントにしたり、恋人とおそろいで身につけたり、さまざまなシーンでご活用ください。
出典:michill shop
購入はこちら
トレンドとして取り入れてみたい方におすすめなお値段です。
肌なじみの良いゴールドカラーときらっと光るストーンでデコルテが明るい印象になります。
イニシャルモチーフは小さめでさりげないので大人女子も着用しやすいでしょう。
イニシャルネックレスは、「イニシャルでなくてはならない」という決まりはありません。
自分や相手にとって特別な意味を持つ言葉や数字を選んだり、あるいは誕生石と組み合わせてオーダー品にしたりするなど、好みに合わせてセレクトできるのが大きな魅力です。
どれにするか悩んだら、この記事で紹介した人気ブランドのイニシャルネックレスを贈るのもおすすめです。ハイブランドのジュエリーは素材はもちろん、センスが良いので好みの枠を越えてきっと喜んでもらえるでしょう。
イニシャルネックレスは、その人だけの“特別”なアイテムです。
時には相手との心のつながりをあらわす“印”として、時には自分を守る“お守り“として、日常を華やかに彩ってください。
この記事のライター
michill トレンド
3334
ファッション、ビューティー、ネイル、ヘアスタイルなど、幅広いカテゴリのトレンドに敏感なアラサー女子です。話題のアイテムの情報や気になる商品のレビューを紹介します。
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント