アプリでmichillが
もっと便利に

無料ダウンロード
ログイン・会員登録すると好きな記事をお気に入り登録できます

ファッションライターが「これだけは捨てなかった」まだまだ着られるアイテムとは?

/

他のおすすめ記事を読む
GUのカーディガンがお値段以上に優秀すぎる♡イロチ買い推奨!大人の名品カーデ5連発

目次

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

まだまだ新型コロナウィルスが蔓延しているので、あまり外出できない日々が続いておりますが、そんな時こそ!冬ラストの断捨離をしてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、実際 はやまがやってみた断捨離で捨てなかった「冬物アイテム」を語ります。

 

チェック柄ジャケットは残すべき!

断捨離する時、どうしてもプチプラアイテムから捨てる癖があった はやまですが、GUで購入した グレンチェックの「ダブルブレストジャケット」は即捨てるにはもったいジャケットでした。

このジャケットは34年前の秋冬アイテムで、確かセットアップとしても着れるアイテムだったのを覚えてます。(パンツも一緒に買っておけば良かった…)

4990円で若干高く感じましたが、5年目に突入してもシワや形崩れがなく、しっかりと保ってます。

厚地のウール素材ではないので、極寒ならジャケットの上にコートが羽織れるし、もちろん一枚でも着られるので、春・秋の3シーズン長く着られます。

たくさんの種類があるチェック柄の中で、「グレンチェック」が個人的に一番に残すべきと考えてます。

なぜかと言うと

・グレーカラーなので、いろんな色と合わせやすい

・クラシカルな柄なので上品であり、通勤にも使える

・チェック柄なのでカジュアルコーデに最適!

と、着まわし抜群だからです。

 

いろんなアイテムと合わせやすいんです!

上のイラストコーデのようにデニムパンツはもちろん、ワンピース・フレアスカート・チノトラウザー・ミリタリーパンツ・タイトスカートと相性が良いアイテムが多いです。

トップスは今流行のロゴトップスやロックT、フォトTといったトップスでカジュアルダウンしたり、定番の通勤アイテム、シャツやボウタイで合わせるのも良いです。

もしチェック柄のジャケットを持っているなら捨てないで!

持っていないなら、「グレンチェック」をまず一着購入してみてはいかがでしょうか?


関連記事



この記事のライター

OTONA SALONE|オトナサローネ

女の欲望は おいしく。賢く。美しく。OTONA SALONE(オトナサローネ)は、アラフォー以上の自立した女性を応援するメディアです。精神的にも、そして経済的にも自立した、大人の女のホンネとリアルが満載。力強く人生を愉しむため、わがままな欲望にささる情報をお届けします。[提供:主婦の友社]

ありがとうを贈ると
ライターさんの励みになります

他のおすすめ記事を読む
GUのカーディガンがお値段以上に優秀すぎる♡イロチ買い推奨!大人の名品カーデ5連発

トップへ戻る

ファッションの人気ランキング

新着

公式アカウント