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メジャーリーグをはじめとする、アメリカ4大プロスポーツとパートナー契約を結ぶスポーツライフスタイルブランド「’47(フォーティーセブン)」。
同ブランドは、4月15日(金)より、環境に配慮した3つのシリーズを順次発売している。
コットンキャップを作り続けてきた「’47」。特にコットン100%の「’47クリーンナップ」は、ブランドのシグネチャーモデルとして親しまれてきた。
今回、「’47クリーンナップ」に「みんなで”ちょっと(bits)”ずつ地球環境と社会に貢献しよう」というコンセプトを掲げるORGABITSとのコラボレーションモデルの「オーガニック’47 クリーンナップ by オーガビッツ」が初登場。
素材は、綿花栽培から糸の生産まで、生産者の顔が見える環境の下で作られたトルコのオーガニックコットン100%。「’47クリーンナップ」のかぶり心地やフィット感はそのままに、しっかりとした生地で上質さが感じられるアイテムとなっている。
カラーはホワイト、ナチュラルの2色で、価格は¥3,960 (税込)。販売は4月30日(土)~。
キャントンデニムは、アメリカ・ジョージア州の小さな町キャントンで生まれ、2008年に日本で製造が復活したデニムブランド。
「キャントンデニムシリーズ」のキャップは、オーガニックコットンが一部使用され、日本のデニム工場で染色して仕上げられたデニムで、柔らかく味のあるデニムカラーが特徴的だ。クタッとした素材感が頭にフィットし、心地の良いかぶり心地を実現している。
ドジャース、ヤンキースの2種類があり、カラーはネイビーのみ。価格は¥4,400 (税込)で、4月22日(金)から販売となる。
カジュアルなデザインと華やかなカラーが特徴の「レイクショアシリーズ」は、ビーチリゾートを楽しむにはもってこい。
今年は、エンゼルス(ダークレッド)、ヤンキース(ビンテージネイビー)、ヤンキース(ダークチャコール)、アスレチックス(サンダルウッド)の4種のデザインが新たに追加された。
また、昨年完売した レッドソックス(ビンテージネイビー)、ドジャース(ティンバーブルー)、ナショナルズ(ダークレッド)の3種も再登場している。
同シリーズは刺繍部分もコットン製で、まさに100%自然素材。なお、生産工程において、ウォッシュをかける際の水の量を極力少なくし、環境に配慮して作られているという。
価格は¥3,850(税込)。4月15日(金)から販売中だ。
いずれのシリーズも、「’47」オフィシャルストア及びオフィシャルオンラインストアのみで購入できる。
オフィシャルストアでは、4月30日(土)~5月8日(日)までの土日祝日のみ、オーガニックコットンキャップ 「オーガニック’47 クリーンナップ by オーガビッツ」または無地キャップに、好きなイニシャルワッペンをその場で圧着してくれるイベントが開催される。ワッペンがなくなり次第終了となるため、注意を。
また、期間中は、平日も母の日限定カラーのラッピングサービスを無料で実施してもらえる。この機会に立ち寄ってみては。
■’47オフィシャルストア
場所:二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 3F
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