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ハンドメイドリメイクブランド「R.I.P」が22年秋冬コレクション第一弾を販売

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目次


静岡を中心にアパレル事業部と飲食事業部を基軸に多種多様な店舗を運営している「タイタコーポレイション」が展開するハンドメイドリメイクブランド「 R.I.P ( Remake Innovation Project ) 」は、「R.I.P」公式サイトにて2022年秋冬コレクション第一弾アイテムの販売を開始した。

2022年秋冬コレクションのテーマは「boundary – 境界 -」


一人一人の価値観はそれぞれで、変化していくことをより感じる今。正しい、正しくないを決めつけず、穏やかな波のように境界を曖昧にしながらもピースフルな方向に進みたいと、明るいマインドを込めて「R.I.P」の2022年秋冬コレクションは、「boundary – 境界 -」がテーマに設定された。

「R.I.P」の2022年秋冬コレクションは、陰と陽、自分と他人、心と体、相反する2つの組み合わせでバランスが成り立つ太極図の考えからもインスパイアされたという。

ジェンダーレスなアイテムを展開


「R.I.P」の2022年秋冬コレクションのワードローブは、全て誰にも着られずに倉庫に眠っていた新品の服をもとにリメイクされており、なみなみのディティールや、リメイクの象徴でもある繋ぎ合わせでテーマを表現したジェンダーレスなアイテムを展開している。

「R.I.P」


2020年、誰にも着られずに廃棄される服をハンドメイドで服や雑貨にリメイクするブランド「R.I.P」がスタート。

サスティナブル時代、「R.I.P」ならではのリメイクによって廃棄される服のアップサイクルを目指し、同ブランドは一歩一歩できることから環境に配慮した暮らしに繋げていく。今ある服一つ一つの特徴からそれぞれデザインを考え、全てハンドメイドで愛のあるアイテムを展開している。

「boundary – 境界 -」をテーマとした「R.I.P」の2022年秋冬コレクションをチェックしてみて。

「R.I.P」公式サイト:https://en-imi.com/pages/r-i-p
「R.I.P」公式Instagram:https://www.instagram.com/remake_innovation_project/

(角谷良平)



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