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どんなに時が経ってもシルエットが廃れにくいデニムブランドのアイテムをご紹介します。後編です。
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2009年立ち上がった日本のデニムブランド、レッドカード。日本人の体型に合うはき心地の良さ、上質な生地、仕上がりの美しい加工が特徴的でまさに「日本人が永遠に愛せるデニム」を象徴したデニム。となれば、レッドカードはどのモデルであっても長く愛用できることは言うまでもありません。
ですがその中でも随一の人気を誇るのがANNIVERSARY(アニバーサリー)シリーズ。時代に合わせてライズ、丈感、シルエットライン、そしてはき心地が改良されていますが、いずれのモデルも基本のシルエットはそこまで目立って大きく変わりません。新しくデニムを購入される方の場合は最新の30th Anniversaryのミッドライズがトレンドレスなデザインでおすすめです。
▶おさえておくべき「2つのポイント」とは
かつてのデニムトレンドは一度流行るとその特定のシルエットしかほとんど店頭に置かれていませんでした。しかし、昨今はメイントレンドのストレートデニム以外にもスキニー・ワイドデニム・フレアデニムといった豊富なデザインが横並びで販売されていることが増えています。
そのため、シルエットがトレンドど真ん中でなくとも奥行きと上質さを感じる素材であること。そして、はいた時に脚のラインが美しいこと。この2点を押さえたデニムであれば、スキニーでもワイドでも古臭さを感じることはあまりなさそうです。リーバイスやリーといった往年のデニムブランド以外にも今回ご紹介したようなデニム専門ブランドのアイテムはぜひこれからも手元に残して愛用し続けて。
この記事はリバイバル配信です
この記事のライター
OTONA SALONE|オトナサローネ
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