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「ここち良さを、あたらしい視点から」を企業理念に掲げるレディースアパレルを運用するクロシェは、自社のオリジナルレディースブランド「ENTO/エント」の新作が試着できるフィッティングショールームを、東京・青山にある「クロシェ青山プレイス」にオープンする。
顧客のためのフィッティングスペースとして活用し、オンラインとリアルでリッチなブランド体験をしてもらうことが狙いだ。
「ENTO」は、“テクニックいらずで上質なスタイリングに”、1枚でサマになるシルエットにこだわった長く着回せるアイテムが揃うブランド。
同ブランドは、百貨店でのPOP UPなどを開催はしているものの、オンラインショップを中心に販売していて、常設のリアルショップがない。
顧客との接点強化のため、自社のプレスルームを活用したいとの思いから、今回のフィッティングショールームが企画されたという。
オンラインショップ・SNS・リアル店舗などをシームレスに行き来して買い物する顧客も多く、実際に商品を見て、触れて、試着してもらい、よりブランドや商品に愛着をもってもらう機会にしたいと考えているそう。
会場の「クロシェ青山プレイス」は、表参道駅からも徒歩5分と便利で静かな場所なので、買い物ついでに立ち寄るにも便利だ。
「ENTO」の青山フィッティングショールームでは、「ENTO」の2024年秋冬サンプルが一堂に並ぶ。
実際に触れたり試着することで、素材感やディテールなど、細やかにぎゅっと詰め込んだブランドのこだわりを体験できる。
LINEのショップカードを取得しポイントを貯めると、公式オンラインショップでの買い物で使える10%オフクーポンをプレゼント。このイベントで試着した人限定のクーポンとなる。
クーポンの取得と利用には、「LINEのお友だち登録」と「オンラインショップの会員登録」の両方が必要。クーポンは試着で、最大2回まで(1日1クーポンまで)発行。1回の購入が税込11,000円以上で使用可能だ。
また希望者には、試着した商品のURLや色・サイズをLINEでお知らせ。帰宅後に調べる時間や手間なくストレスフリーな買い物ができそうだ。
なお「クロシェ青山プレイス」では引き続き、自社ブランドの「pelaq/ペラク」POP UPや、スタイリスト・メディア対象の衣装リースなども同時に行っている。
「ENTO 2024 AUTUMN/WINTER COLLECTION」は、<重なり>をテーマに、色や生地、着こなしのレイヤードを意識したコレクション。
また、<重なり>というテーマからインスピレーションをもらった“冬の静かな海”をテーマカラーやデザインに落とし込んだ。
重なりをテーマとした、1枚でサマになりスタイリングの決まるアイテムをはじめ、「ENTO」初のオリジナルプリントのロンT(写真)や、柄ニットも登場。
定番のセットアップやシアーニット、着こなし自在の2WAYアイテムなども見逃せない。
コレクションの一例として、リバーシブルで使えるモヘヤ混メッシュレイヤードニットや、
撥水加工を施したビッグカラーブルゾン、ENTO2024AWオリジナルプリントロンTなどがラインナップしている。
「フィッティングショールーム」では今後、ファッションを楽しめるイベントも企画中。気になる人は、公式InstagramアカウントやLINEなどのSNSをチェックしてみてほしい。
■ENTO fitting showroom~フィッティングショールーム
開催期間:9月10日(火)~終了時期未定
場所:クロシェ青山プレイス
住所:東京都港区南青山5-10-11(第一菅谷ビル1階)
営業日時:11:00~17:00(最終入店16:00まで)、土日祝は定休日
※営業日時の変更などについてはENTO公式Instagramのハイライト等でお知らせ。来店前に確認のこと
ENTO公式オンラインショップ:https://www.cloche.shop/f/ento
(鈴木 京)
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